Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

2017-05-10から1日間の記事一覧

エレクトリック【スプレーするだけでタッチパッド】アメリカの大学が発明

アメリカのカーネギーメロン大学がスプレーを塗るだけで物体の表面がタッチパネル化する謎の塗料を発表した。 スマートフォンの背面や自動車のハンドル、3Dプリンタで出力した物など、さまざまな面でタッチ操作を検出できるというのが今回発明された技術にな…

【場所・駅名】「ドラクエ風観光マップ」があるのは福井県のとある駅

〜あなたがレベルアップする街〜「ドラゴンクエスト」風の案内看板が設置され、インターネット上で話題となっている。 話題の看板は、ドラゴンクエスト(ロールプレイングゲーム)を彷彿とさせる説明文で、駅周辺の観光施設を紹介している。

まめぐい【発売日・金額・購入方法】トトロが渡した笹包みがグッズ化!2017年6月に発売

5月10日スタジオジブリ作品のキャラクターグッズショップ「どんぐり共和国」において、「となりのトトロ まめぐい」シリーズを発売すると発表した。

映画化は間違いない?NHKドラマ「4号警備」~窪田正孝主演~

窪田正孝が主演するNHKの連続ドラマ「4号警備」。放送は中盤に差し掛かった今作ですが、「4号警備」も映画化されるのではないかと芸能事務所関係者が語った。

スポンサーリンク