Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

草平の声は平岡拓真。金曜ロードショー「おおかみこどもの雨と雪」

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170324211321p:plain

*1

 

金曜ロードショーで放送される、「おおかみこどもの雨と雪」。

草平の声を担当しているのが、若手俳優の平岡拓真(ひらおかたくま)さんです。

 

若手にも関わらず、数多くの有名作品に出演。

また、可愛らしいルックスと個性的な演技でその実力を発揮している平岡拓真さんの”草平の声”にも注目してほしいです。

 

おおかみこどもの雨と雪のストーリー

f:id:youteg:20170324204616p:plain

私が好きになった人は、”おおかみおとこ”でした。

 

大学生の花(宮﨑あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。

やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。

そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。

雪の日に生まれた姉は”雪≫”、雨の日に生まれた弟は”雨”と名づけられた。


雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。

一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、”おおかみこども”だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。

つつましくも幸せな毎日。

 

しかし永遠に続くと思われた日々は、父である"おおかみおとこ"の死によって突然奪われてしまった・・・


取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。

そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

 

・・・

 

それぞれの道を歩き出した雪と雨に、選択のときが迫っていた。

「人間として生きるのか」それとも「おおかみとして生きるのか」 そして花にも、決断のときが迫っていた。

2人の”おおかみこども”の選択をどのように見守るのか。

*2

 

 

キャスト一覧

 

 

おおかみこどもの雨と雪特設サイト

kinro.jointv.jp

 

予告動画

予告

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

平岡拓真とは

平岡 拓真(ひらおか たくま)

1998年2月19日

俳優

香川県出身

サンミュージックプロダクション所属

 

平岡拓真代表作品

ドラマ

11人もいる 

2011年10月〜12月

テレビ朝日 真田四郎 役

 

あらすじ

10人家族なのになぜか11人いる!? 不思議な大家族の中で神木隆之介が苦悩する長男役に挑戦! 笑えて、泣けて、ちょっと感動的…。

週末の夜に「こんな家族もちょっとイイな」と思えるような、共感を呼ぶ新たなホームドラマが誕生。

*3

 

いま大人気の星野源さんも出演されていた作品。

筆者もみていました。

 

huliなら、いますぐ”11人もいる”がみてます。

しかも、2週間無料のキャンペーンも。

 

 

 

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望

2014年4月〜6月 日本テレビ

光安祐太 役

 

嵐の二宮和也さん主演のドラマ。

高校球児と先生の物語でしたね。

弱くても、勝てることろを証明するという題材でした。

 

映画

中学生円山

2013年5月18日公開の日本映画。

宮藤官九郎の監督作品で、主演は草彅剛。

 

トーリー

円山克也は団地に住む平凡な中学2年生。

彼はある目標を達成するために体を柔らかくしようと柔軟体操をしている。

そんなある日、円山の団地に謎のシングルファーザー・下井辰夫が引っ越してきた。

下井は克也の妄想を掻き立てるミステリアスさを保有していた。

それから、近くで起きた事件もあいまって、円山は下井への興味がますます大きくなる一方になる。

*4

 

とにかく笑える映画。

中学生の円山(平岡拓真)がエッチなことを考えたり。

草彅のパンチパーマなど笑えるポイントが多すぎる。

 

とにかく、楽しいことを考えたいときにみるにはピッタリの映画です。

 

スポンサーリンク