読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

ラージャマウリ監督作品、「バーフバリ 」 続編の予告映像が解禁!

スポンサーリンク

インド国内で歴代最高の興行収入を記録した「バーフバリ 伝説誕生」が4月8日に封切られるとYahoo!ニュースでアップ。*1

 

インドで歴代最高の興行収入・・・

 

気になります。

 

S・S・ラージャマウリが監督を務めた本シリーズは、数奇な運命に導かれた戦士バーフバリの姿を描くアクションエンタテインメント。

監督であるS・S・ラージャマウリ氏は他にもおもしろそうな映画の監督をしているようで、そちらも気になります。

 

 

バーフバリ

f:id:youteg:20170326102846p:plain

公開日

2017年4月8日

 

概要

インド国内で大ヒットを記録し、インド映画として初めて全米映画興行収入トップ10入りも果たしたアクション大作。

監督は、ハエに生まれ変わった主人公が活躍する奇想天外なアクションコメディ「マッキー」を手がけたS・S・ラージャマウリ。

 

トーリー

巨大な滝の下で育った青年シブドゥは、滝の上の世界に興味を持ち、ある日滝の上へとたどり着く。

そこでシブドゥは美しい女戦士アバンティカと出会い、恋に落ちる。彼女の一族が暴君バラーラデーバの統治する王国との戦いを続けていることを知ったシブドゥは、戦士となって王国へと乗り込んで行く。

そこでシブドゥは、25年もの間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。

 

上映時間

138分

 

キャスト

  • プラバース
  • ラーナー・ダッグバーティ
  • タマンナー
  • アヌシュカ・シェッティ
  • ラムヤ・クリシュナ
  • ナーサル 

*2

 

ラージャマウリ監督ほか作品

あなたがいてこそ

公開日:2014年7月26日

上映時間:125分

キャスト:スニール、サローニ、ナジ二ードゥ、スプリート、ベーヌゴーパール、ブラフマージー

 

ハエに生まれ変わった主人公が戦うという奇想天外な設定で大ヒットしたインド映画「マッキー」のS・S・ラージャマウリ監督が2010年に手がけた作品で、対立する家の男女がひかれ合う姿を、歌や踊りをふんだんに交えて描いたラブロマンス。

 

幼い頃、対立する家族間の抗争で父親を殺されたラームは、その事実を知らされないまま育てられ、大人になる。

貧しくとも明るく楽しく生きていたラームは、ある時、自分には知らされていなかった故郷の広大な土地を相続していたことを知り、その土地を売るために帰郷する。

 

その途中でアパルナという美しい娘と知り合い、意気投合するラームだったが、彼女はかつてラームの父親を殺した宿敵ラミニドゥの娘だった。

*3

 

 

マッキー

公開日:2013年10月26日

上映時間:125分

キャスト:スディープ、サマンサ・ルス・プラブ、ナーニ

 

殺されてハエに生まれ変わった主人公が愛する人を守るため戦う姿を描き、インドで大ヒットを記録した奇想天外なアクションコメディ。

 

家の向かいに住む美人の慈善活動家ビンドゥに思いを寄せるジャニ。

一方、表向きは建設会社の社長で、裏ではマフィアの顔をもつスディープもまた、ビンドゥに夢中だった。

ある日、ジャニは勇気を出してビンドゥに告白し、2人は両思いになるが、金と権力とルックスで落とせない女はいないと思っていたスディープは激怒。

ジャニをなぶり殺してしまう。

やがて小さなハエとして転生したジャニは、殺された恨みを晴らし、ビンドゥを守るためスディープに立ち向かう。

*4

 

 

YouTube予告映像

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

一人vs王国

悪に染まった王国を奪還するために戦う男。

 

インド国内で歴代最高の興行収入を記録した作品なので、筆者もかなり気になる一作です。

 

スポンサーリンク