読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

「そして誰もいなくなった」兵隊さんの歌(数え歌)テレビ朝日放送

スポンサーリンク

テレビ朝日スペシャルドラマ

アガサ・クリスティ、不朽の名作「そして誰もいなくなった」。

 

犯人は元判事の磐村兵庫(渡瀬恒彦)だった…

 

 

f:id:youteg:20170326224007p:plain

*1

 

 

兵隊さんの歌

10人の兵隊さん

一人がご飯を食べにいったら喉をつまらせて、残りは9人

 

五明 卓(ごみょう・たく)…向井 理

人気新進ミステリー作家。5年前まではアマチュアボクサーだった。

謎の声によると「5年前にサラリーマンを殺した」とされている。

 

9人の兵隊さん

一人が夜更かししたら寝ぼうして、残りは8人

 

翠川つね美(みどりかわ・つねみ)…藤 真利子

『自然の島ホテル』の執事・翠川信夫の妻。

謎の声によると「夫と共謀し、10年前に当時の雇い主を殺した」とされている。

 

8人の兵隊さん

一人がデヴォンを旅したらそこに住むっていって、残りは7人

 

門殿宣明(もんでん・せんめい)…津川雅彦

国会議員。数々の政局に直面してきた政界の大物。

謎の声によると「15年前に妻の愛人を殺した」とされている。

 

7人の兵隊さん

まき割りしたら一人が自分を真っ二つに割って、残りは6人

 

翠川信夫(みどりかわ・しのぶ)…橋爪 功

兵隊島にある『自然の島ホテル』の執事。

ホテルのオーナーである“七尾 審”に雇われ、島にやってきた。

謎の声によると「10年前、当時の雇い主を殺した」とされている。

 

6人の兵隊さん

ハチの巣をいたずらしたら一人がハチに刺されて、残りは5人

 

星空綾子(ほしぞら・あやこ)…大地真央

元銀幕の大スター。

芸能界を引退していたが、夫に先立たれ復帰を。

謎の声によると「8年前、お手伝いの女性を殺した」とされている。

 

5人の兵隊さん

法律を志したら一人が大法官府に入って、残りは4人

 

磐村兵庫(いわむら・ひょうご)…渡瀬恒彦

元東京地方裁判所裁判長。

どんな裁判でも公正な裁きを下すと名声を馳せていた。

謎の声によると「7年前、担当裁判の被告人を殺した」とされている。

 

4人に兵隊さん

海に出かけ波に流され、残りは3人

 

神波江利香(こうなみ・えりか)…余 貴美子

東京中央救急センター・外科部長。

釣りが趣味。

謎の声によると「16年前、患者を殺した」とされている。

 

3人の兵隊さん

動物園を歩いたら一人が大きなクマにだきしめられて、残りは2人

 

久間部堅吉(くまべ・けんきち)…國村 隼

元刑事で現在は探偵業を営んでいる。

橋元陽二と名乗り、建築関係のサラリーマンを装い兵隊島にやってくる。

謎の声によると「11年前、強盗殺人犯を殺した」とされている。

 

2人の兵隊さん

ひなたに座ったら一人がやけこげになって、残りは1人

 

ケン石動(けん・いしるぎ)…柳葉敏郎

軍事評論家で元傭兵。

兵隊島には拳銃を携帯してくる。

謎の声によると「13年前、とある戦地で兵士5名を殺した」とされている。

 

1人の兵隊さん

あとに残されたら自分で首をくくって、そして、誰もいなくなった

 

白峰 涼(しらみね・りょう)…仲間由紀恵

元水泳選手。

10年前の世界水泳で100m、200m自由形の2種目で金メダルを獲得するほどの実力だったが現在は引退し、家庭教師をしている。

謎の声によると「5年前に教え子をプールで溺死させた」とされている。

*2

 

 

スポンサーリンク