読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

展示場所・開催期間詳細「逃げ恥」の衣装展&パネル展

スポンサーリンク

昨年社会現象になったドラマ「逃げる恥だが役に立つ(逃げ恥)」。

DVD&Blu-ray-BOXの発売を記念し、現在、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで衣装展&パネル展を開催中。

 

f:id:youteg:20170401222058p:plain

*1

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)

海野つなみによる日本の漫画作品。

『Kiss』(講談社)にて2012年22号より連載を開始し、2017年2月号まで連載された。

単行本は全9巻。

略称は「逃げ恥」(にげはじ)。

参照:Wikipedia

 

2016年10月にTBS系でテレビドラマ化。

 

トーリー

大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくり。

しかし、派遣切りに遭い、無職の身となる。

求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡が事代行の会社を替えようとしていたところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。

きむずかしい性格で、あまり他人に構われることを好まない津崎だったが、みくりとは適度な距離感を保って良好な関係を築く。

その後、現状を維持したいみくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、その提案にメリットを感じた津崎は了承し、2人は「雇用主と従業員」という関係の契約結婚という道を選ぶ。

結婚式も挙げず事実婚という体で周囲への挨拶を乗り切ったみくりと平匡。

しかし、2人のよそよそしさをいぶかしむ平匡の同僚・風見涼太や沼田、みくりの叔母・土屋百合の目をごまかすため「ハグの日」を設けるなどして周囲に親近感を醸し出そうとするうちに、2人の間に本当の恋愛感情が芽生える。

引用:Wikipedia

 

衣装展パネル展詳細

衣装展&パネル展期間

2017年4月14日まで

 

 

衣装展&パネル展開催場所

東京・渋谷 HMV&BOOKS TOKYO(5F展示スペース)にて開催

 

 

展示展

f:id:youteg:20170401220354p:plain

*2

今回展示していある衣装は、

みくりと平匡のカジュアルな普段着、パジャマ、スーツ&ドレスの計6着。

 

パネル展

パネル展では劇中の名シーンをプレイバックできるほか。

 

 

記念撮影ができる! 

パネル展では、エンディングテーマの“「恋」ダンス”を撮影した部屋のパネルを背景に記念写真を撮影できるスポットも用意されています。

 

赤坂にもパネルがある

 

あまり目立たない場所にあるそう…

残念。

 

「逃げ恥」関連商品

 すでにDVD&Blu-rayが販売開始されていることはご存知かと思います。

このページからでも注文ができますので、まだのかたはチェックだけでもしておきましょう。

 

「逃げ恥」DVD

 

「逃げ恥」Blu-ray

 

 

主題歌「恋」CD

 

「逃げ恥」サウンドトラック

 

イベントが開催されることは非常に嬉しいのですが、いつかは終わってしまうと考えると悲しくなってきますね。

 

いまのうちに、「逃げ恥」を堪能しておきましょう。

 

スポンサーリンク