読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

NHKお笑い「LIFE!(ライフ)」次回放送は6月。特集番組・NHK

スポンサーリンク

NHKのLIFE!(ライフ)というお笑い番組をみたことはありますか?

 

座長・ウッチャンナンチャン内村光良はじめ、ココリコ田中、ドランクドラゴン塚地武雅星野源ムロツヨシなどなど、さまざまなジャンルで活躍する才能豊かなメンバーが番組にでています。

 

残念ながら、2016年3月9日放送で今シリーズが終了してしまいましたが、次回放送も決まっています。

次回放送は、特集番組として2017年6月予定。

 

f:id:youteg:20170402135521p:plain

 

各キャストも個人で人気にでてきたキャストも多く次回はより注目されてのスタートではないでしょうか。

 

 

LIFE!(ライフ)

「LIFE!」は「人生」をテーマとするコント番組。

毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。

引用:NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

 

 

次回放送

3月9日の放送をもって今シリーズは終了。

次回は6月に特集番組として放送予定。

 

キャスト

 

有名キャラクター

三津屋寛治(みつやかんじ)…内村光良

NHK勤続40年。

ゼネラルマ・エグゼクティブ・プレミアムディレクター兼「LIFE!」のスーパーアドバイザー。

口癖は「NHKなんで」。

 

とにかく、良い雰囲気をだしている役職名。

なんでもかんでもつけたのかとおもうほど。

口癖もたまらない。

 

www.youtube.com

 

妖怪 どうしたろうかしゃん…ムロツヨシ

暗闇から突如現れ、「どうしてやろうか~」といながら人々を怖がらせようとする不気味な妖怪。

本当はどう怖がらせたらいいのわからないので、相手に聞いちゃってる。

 

 

いま人気沸騰中のムロツヨシさんが演じるどうしたろかしゃん。

ずっと「どうしてやろうか〜」と言い、怖がらせようとするも、なにもできず。

困っている様子がたまらない。

 

イカ大王…塚地無

イカでも人間でもない、深海にすむ謎の生物。

自称、深海のドン。

昨今の大王イカブームにあやかってテレビの出演をもくろんでいる。

 

紅白にも出場するほど人気?話題のキャラクターに。

よくわからないけど、気になってしまうキャラクター。

 

怪盗「カッツ・アイ」

 

 

ガン作を盗み、美術界の秩序を守っている美賊。

普段はごく普通の家族なのだが、それは仮の姿。

コスチュームを着るといっぺん。肝心なことはすべて「割愛」して済まそうとするのが玉にキズ。

 

www.youtube.com

 

名前からして笑えてしまう。

それに、このキャラクターを女優3人がまじめに演じているところがLIFE!(ライフ)におもしろいところ。

 

 

 

参照:NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

 

 

スポンサーリンク