Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【エヴァ】今村復興大臣のネクタイがエヴァンゲリオン!?

スポンサーリンク

会見時、今村復興大臣のネクタイがエヴァだと話題に!?

 

写真を集めましたので、ご覧下さい。

なんとも、記者会見に適したものだとは言いがたい…かと。

 

f:id:youteg:20170405080638p:plain

 

意外と簡単に買えます。

売り切れになる前にチェックしておきましょう。

 

 

今村大臣エヴァのネクタイ

 

 

 

 

 

まあどうして、このネクタイを選んでしまったんだろう。

よりによってきょう…

 

エヴァのネクタイについて取材していた

ネット上ではフリージャーナリストとのやりとりもさることながら、今村大臣が締めていたネクタイに注目が集まった。

確かに、今村大臣の胸元には、「惣流・アスカ・ラングレー」など、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターたちの姿が見える。

 

このネクタイについて、先月「J-CASTニュース」が本人に話を聞いていた。

それによると、ネクタイは2009年に「エヴァ」の版権を持っていたアニメ制作会社「ガイナックス」が発売したもので、同社のオフィスが福島県にもあることから、今村大臣の福島訪問時にプレゼントされた“思い出の品“なのだという。

今村大臣はこのネクタイを前々から愛用しているといい、風評対策を含め、地元の企業を元気にしようという思いで締めているのだという。*1

 

エヴァのネクタイはこちら

新世紀エヴァンゲリオン ネクタイ

8,428円

 

会見内容 

www.youtube.com

 

エヴァネクタイ他の種類

今年プレゼントで流行りそうなエヴァンゲリオンのネクタイ。

いまからチェックしておきましょう!

 

エヴァンゲリヲン新劇場版 ネクタイ 新NERVタイプ 7,344円

新世紀エヴァンゲリオン ネクタイ 使徒タイプ 8,424円

 

スポンサーリンク