読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【声優の評価】元プロ野球選手落合の息子(落合福嗣)「想像以上の実力」 

スポンサーリンク

フジテレビで2017年3月26日に放送された番組で元プロ野球選手の落合博満氏の息子、

福嗣(ふくし)さんの声優の実力に賞賛の声があいつでいる。

 

フジテレビの番組「プロ野球選手の子供に生まれて~親の選択 子の決断~」でナレーションを務めた落合福嗣さん。

 

 

視聴者から

  • 「爽やかでいい声」
  • 「局アナレベルを超えた“神声”だ」

と視聴者から絶賛されています。

 


この番組では、元プロ野球選手の元木大介氏(元巨人)や前田幸長氏(元中日など)、石井琢朗氏(元横浜など)の子供たちが、父から英才教育を受け、スポーツに打ち込む姿が映し出された。

 

番組を観た生島ヒロシこう評価した

当番組を観たフリーアナウンサー生島ヒロシ氏は、福嗣氏の美声をこう評価した。

 

想像以上のナレーション力でした。今回はご自身と似た境遇ということもあり、しっかりと内容を理解して読まれていたので、素直に表現できていたと思います。

テンポも良く、緩急の付け方もうまい。『が』行を聞き取りやすくするための鼻濁音もできている。

これから腹筋をつけて声に厚みや深みを持たせれば、もっといい仕事ができるでしょう*1

 

動画はこちら

実際の動画を探してはみたものの、まだ確認ができなかったため、ほかの動画を載せておきます。

ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

落合福嗣(おちあいふくし)さんとは

声優、タレント、ナレーター

2015年4月声優デビュー

父は元プロ野球選手、元監督の落合博満さん

 

視聴者からの声

 

 

落合福嗣さん主な作品

TVアニメ『ALL OUT!!』キャラクター、熱田猛雄の声を担当されています。

 

 

 

スポンサーリンク