Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

内容は?【youtube】鉄拳が浅田真央のパラパラ漫画を公開

スポンサーリンク

「泣けるパラパラ漫画」を描くことで有名なお笑い芸人の鉄拳さんが引退を発表した浅田真央さんへコメントとともに、パラパラ漫画をおくった。*1

 

f:id:youteg:20170411233743p:plain

引用:http://www.asahi.com/articles/ASK4C5GVQK4CUTQP036.html

 

女子フィギアを長く引っ張ってきた浅田真央さん。

近年は本来の調子を出せていたかった印象。

 

キムヨナ選手との対決はいまでも印象的です。

 

すこし休んで頂きたいです。

おつかれさまでした。

 

 

 

パラパラ漫画の内容

「15歳の天才少女」として登場した浅田真央選手を見てフィギュアスケートのファンになったという鉄拳さん。

 

ソチ冬季五輪での浅田真央選手の演技から着想を得て、女性フィギュアスケート選手の物語をジェットコースターで表現したもので、枚数は2900枚にのぼる。

約3カ月の製作期間をかけたといい、国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015』で話題賞を受賞している。

*2

 

 

パラパラ漫画 動画

www.youtube.com

 

鉄拳コメント

ソチオリンピックの真央ちゃんの滑り、演技に魅せられて、2015年にフィギュアスケートを題材に自主製作しました。

少女のフィギュアスケートとの出会い、目覚め、苦悩、そして覚醒を描きました。

とコメントを残した。

 

各界からの反応

浅田舞さん

姉の・舞さんもこんな素敵なツイートを残されています。

 

 

サッカー日本代表 長友佑都選手

 

 

元水泳選手 北島康介さん

 

 

織田信成さん

 

 

 

スポンサーリンク