読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

タイトル・収録曲は?【楽曲CD】浅田真央さん試合・使用曲CDの増産が決定!

f:id:youteg:20170412192147p:plain

 

 4月12日に、引退会見を開いた浅田真央選手。

いくつもの感動を与えてくれた彼女だが、この引退が音楽業界も賑わらせている。

 

それは、浅田選手が試合中に使用した楽曲のCDの注文が殺到しているということだ。

 

信販売大手のAmazonでは、4月11日からクラシック音楽ランキングで上位を同シリーズが席巻していると報告。

また、すでにシリーズCDは品切れ状態。

発売元のユニバーサルミュージックでは緊急で3000枚を増産し対応に追われているそうなのだ。*1

 

 

4月12日引退会見

 

4月12日お昼に、東京プリンスホテルにて浅田真央さんの引退会見が開かれました。

涙は流さないと決めていたようなんですが、最後はやはり涙をしてしまったようです。

 

こんなにも日本国民。

いや世界中の人から愛されたスポーツ選手はいたのだろうかと思うえる選手でしたね。

 

可愛らしい笑顔の反面、やはりプロ選手としての自覚を最後まで持ち続けていたんでしょう。

 

浅田さんコメント

発表してからの2日間、あたたかいお言葉をいただいて、本当に晴れやかな気持ちで、引退を迎えることができました。

スケート人生で経験したことを忘れずに、本当にこれから新たな目標を見つけて笑顔で進んでいきたいと思っています。*2

 

浅田真央スケーティング・ミュージック

試合に使用されたいた曲は年ごとに発売されている。

シーズン毎に使用する楽曲を全曲収録し、現在までに8作品を発売してきた。

 

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック

 

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09

 

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10

 

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011

 

浅田真央スケーティング・ミュージック2011-12

 

浅田真央スケーティング・ミュージック2012-13

 

浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14

 

浅田真央 スケーティング・ミュージック 2015-16

 

芸人の三村さんもツイート

 

 

野球界からも浅田さんへ感謝の言葉

 

スポンサーリンク