Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【配信日】ゾイドのアプリゲームが4月18日配信開始!!

スポンサーリンク
タカラトミーがおくる「ゾイド」のスマホゲームアプリ「「ZOIDS FIELD OF REBELLION」が4月18日ついに配信を開始しました!!
毎週のゾイドのアニメを楽しみにしていたな~~

 

 

 

ZOIDS FIELD OF REBELLION

プレイヤーが操作できる機体の一部を公開! シールドライガージェノザウラーなどの人気ゾイドが登場! 各ゾイドの機体特性を理解し、リアルタイムで変化する戦況に対応せよ。機体の特徴や新たなプレイヤー機体は、ホームページ上で随時公開予定!

引用:公式サイト

 

アプリ概要

二つの勢力が長きにわたり大戦を繰り広げるこの世界。君はZOIDSと共に生き、戦いの中に身を投じる。武装したZOIDSを意のままに操縦し、僚機と共に敵拠点を目指せ!各ZOIDSの機体特性を理解し、リアルタイムで変化する戦況に対応せよ。今作のジャンルは、MOBA。MOBAとはMultiplayer online battle arenaの略称で、複数のプレイヤーが二つのチームに分かれて戦い、相手の拠点を先に破壊した方が勝ちというオンラインゲーム。戦局に応じた戦い方が求められる骨太のゲーム性を堪能せよ!

 

ゾイドって

タカラトミー(旧トミー)から販売されているおもちゃである。動物をモチーフとする架空の兵器の組み立て玩具を中心とし、テレビアニメとしても放送をされていた。

かくいう筆者の私も毎週土曜日の夕方からの、ゾイドを楽しみにしていた。

ZOIDS」という名称は英語の「ZOIC ANDROIDS(動物のアンドロイド)」に由来する造語。

 

アンの一言まとめ

ZOIDS_FOR」のナビキャラ「アン・ガスター」がツイッターでゲームを紹介してくれています。

 

アン・ガスターをご紹介

 

ルール説明

 

ゾイドの操作

ゾイドを自由に操縦可能。キッドをいち早く使いこなそう。 

 

マップ概要

仲間とともに、敵の陣地へ乗り込む。「戦略的」にってもう最高ですね。 

 

カスタマイズ

 

カスタマイズができるのはゾイドの醍醐味でしょう。

男性なら男心をくすぐられるはず。自分好みのカスタマイズをしてましょう。

 

機体ごとに役割

 

 

 

 

 

スポンサーリンク