Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

ドリカム中村が告白「クビになる」マツコの知らない世界

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170418231527p:plain

DREAMS COME TRUEのリーダーでベースの中村正人が4月18日放送のTBS「マツコの知らない世界」に出演。「クビになる」と発言した。

 

ドリカムは常に解散危機。365日解散危機です。解散(という言葉)ではなく、僕がクビになる。吉田一人になってもドリカムなんです。

と思いを告白した。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000145-spnannex-ent

 

 

ドリカム

CD総売上げ5500万以上の国民的バンド「ドリカム」。1988年に結成し、当初はキーボードの西川隆宏も含めた3人編成だった。

 

ドリカムのデビュー当時

デビュー当時の目標はバラバラでみなバラバラ。

 

吉田

「歌って生きていきたい」

西川

「吉田のためなら何でもやる」

中村

「売れたい」

 

かなりいびつな関係だった。

 

マツコの知らない世界」で中村が語ったことまとめ

 

吉田への印象

「ポジティブではない。本当の彼女はダーク」と中村は明かしていた。

中村の心境

ドリカムは常に解散危機。365日解散危機です。解散(という言葉)ではなく、僕がクビになる。吉田一人になってもドリカムなんです。

 

ドリカム中村が語る、吉田への印象

「ポジティブではない。本当の彼女はダーク」と中村は明かしていた。

 

ドリカムというバンド名について

ボーカルの吉田はドリカムというバンド名について

「私はそういうタイプの人間ではない」

とずっと反対していたというエピソードも披露。

 

ドリカム中村が語る心境

「ドリカムは常に解散危機。」

「365日解散危機です。解散(という言葉)ではなく、僕がクビになる。吉田一人になってもドリカムなんです」

 

DREAMS COME TRUEドリームズ・カム・トゥルー)って

結成1998年

メンバー:吉田美和中村正人

結成当初は西川隆宏も含めた3人編成

 

ドリカム代表作3選(筆者セレクト)

個人的意見で勝手に3つの曲を選びました。この他にも本当に良い曲ばかりです。今回は3選と絞りましたがファンの方々すいません。

 

何度でも

2005年2月16日

救命病棟24時の主題歌。「何度でも何度でも立ち上がり〜」という歌詞がとくに印象的。当たり前に聞こえる歌詞だが、本当に心に響いてくる。なにか苦しい時に力になってくれる曲です。

 

www.youtube.com

 

 

やさしいキスをして

2004年2月18日 

SMAPとの共演している貴重な動画を発見。ドリカムの一番のヒット曲とっても過言ではない。

www.youtube.com

 

 

大阪LOVER

2007年3月7日

結構衝撃的な歌でした。だって、関西弁を歌っているんだもん。ビックリしましたね。でもこの曲も心に響く曲。切ない気持が直で伝わってきます。

 

 

 

スポンサーリンク