Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【新相棒は毎回変わる】ダウンタウン・浜田雅功の「ごぶごぶ」が復活!

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170419081027p:plain

引用:「ごぶごぶ」MBS公式サイト

2016年3月に終了したダウンタウン浜田雅功の名物番組、MBS「ごぶごぶ」が、レギュラー放送で復活することが判明した。

 

4月18日深夜に放送された「ごぶごぶ」スペシャル版のラストで告知。番組再開に伴い、次週4月25日に“3代目”の新相棒が登場するとみられる。*1

 

 

「ごぶごぶ」新相棒は

第3弾の相棒はだれかと注目を浴びていたところですが、今シリーズは「毎回相棒が変わる」ようです。

初回放送では、宮根誠司さんが相棒役に。

 

今後はどんなかたが相棒になるのか毎週楽しみです。

松本仁志さんの登場もあるのか?

 

「ごぶごぶ」とは

「ごぶごぶ」は浜田雅功さんが2007年から2016年まで9年間、地元・関西で出演していたレギュラー番組。

2007年〜2016年9月

 

「ごぶごぶ」歴代の相棒

2007年〜 東野幸治

2014年〜 ロンドンブーツ1号2号・田村淳

どちらも大物芸人を相棒に従えて、番組は放送されていた。

浜田さだからこそ、このキャストだったのでは…?

 

「ごぶごぶ」番組内容

「五分五分(ごぶごぶ)」の立場で、町をブラ歩きする深夜バラエティーとして人気だった。

 

番組概要

街歩きの最中に自由気ままに寄り道したり、関西の他局にアポなしで訪問するといった浜田の自由ぶりとそれに奔走させられるスタッフ(逆に浜田が振り回される場合も多い)、普段は芸人を弄る側に立つ事の多い淳が浜田・スタッフに振り回されたり弄られるギャップが見どころ。不定期で全国各地を散策する場合もある。

引用:Wikipedia

 

「ごぶごぶ」突然の番組終了

2016年3月29日の「放送10年目突入SP」の最後に、同局制作局長からのビデオメッセージで番組終了が通告された。

 

番組終了時、浜田のコメント

浜田が

「こんな終わらし方しよった」

と苦笑し、あっさりラストを迎えていた。

 

「ごぶごぶ」SP版放送

4月11日と18日に浜田雅功と田村のコンビで2週連続のSP版が放送された。

ゲスト参戦した吉村洋文・大阪市長を買い出しのパシリで走らせるなど、相変わらずのノリで街ぶらが進んだ後に、

 

番組内で「ごぶごぶ」復活のテロップ

4月18日のスペシャル放送の番組ラストで「ごぶごぶ レギュラー復活!!」のテロップが表示された。

 

さらに重大発表!!

「さらに 次週重大発表!!」として次週予告がスタート。浜田が冒頭で半笑いになり「えっ」と不思議そうな顔をするシーンが流れた後に、番組のステッカーが映し出された。これまで田村の顔写真があった部分が「?」で伏せられ、新相棒が登場することが示唆されていた。

 

気になる新相棒は?

ネットではすでに新相棒の予想がはじまっている。

「東野復活」

「淳でええやん」

「岡村」

「澤部」

「後藤」

 

やはり関西出身の芸人さんが候補になってきますよね。

ぼくは密かにピース・又吉さんではないかと予想をしています。でもシルエットからすれば…違うのか?

 

伏せられた新相棒のシルエットから

笑福亭笑瓶

 と予想する声もある。

 

 

ごぶごぶのDVD販売中

2007年から2016年まで9年間、とこれだけ長い間放送されているとあって、DVDのシリーズも多い。

 

 

相方・松本仁志の反応は??

相方の松本さんはなにか番組復活のけんに関して、触れているのではとおもいTwitterを確認するも・・・

 

とくになし!!

 

まあ、このくらい大物になったら相方の仕事まで触れないですよね。

 

 

 

スポンサーリンク