Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

「初恋」夏目三久、憧れの君”マツモトくん”とは?【4月22日サワコの朝】

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170422133158p:plain

 

フリーアナウンサー夏目三久が4月22日放送のTBS「サワコの朝」にゲスト出演。そこで夏目三久は初恋の相手”マツモトくん”が憧れであったと話した。

 

 

フリーアナウンサー夏目三久が、「CYAN 」の表紙を飾る。

 

夏目三久「憧れの君は電車でした」

サワコの朝に出演した夏目三久は「憧れの君は電車でした」と明かした。

中学3年生の頃、通学時同じ駅で降りる男子校の高校生に“マツモトくん”に憧れていたそう。

「ちょっと茶髪。悪すぎず、ちょっとおしゃれしたいという、さわやかな茶髪でした。バンドマンでした」

「毎日見ていると、こちらがキャッキャキャッキャ言っていると気が付きますよね。うっとおしそうにされて、1カ月経ち、2カ月経ち、車両を変えられてしまい、何もなく終わりました」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000101-spnannex-ent

夏目三久は、番組内で中学生時代の切ない失恋を明かした。

 

阿川佐和子の反応

司会のエッセイストでタレントの阿川佐和子(63)は夏目の意外な好みにたいし

「意外と三久ちゃんは不良好きね」驚いた様子だった。

 

サワコの朝

「あさちゃん」で共演するアナウンサーから素顔を暴露される場面も。

その中で、夏目三久はこの他に大好きな相撲の四股を踏む場面もあった。

  

「あさチャン」で共演する面々からは夏目のさまざまな素顔が明かされた。そんな中、同局の藤森祥平アナウンサーからは「“親方”と呼ばれて照れながらも熱く語る姿がかわいらしい」と相撲好きという素顔が暴露された。

これには夏目も「はい、夏目親方と」と照れ笑い。

 

相撲が好きになったキッカケ

相撲が好きになったキッカケは、毎場所ごとに放送される「あさチャン」での大相撲コーナーだという。

最初はそんなに興味はなかったそうだが…

勢関を引き合いに「最初はイケメン力士から入って」と徐々に興味を持つようになり、今では生観戦もするほど、大の相撲ファンになっていることを告白。

 

トーク中、四股を踏む場面も

f:id:youteg:20170422133053p:plain

参照:http://www.announcer.wpu.jp/?p=42420

トーク中、阿川佐和子から「今、四股を踏むかと思った!」と振られると、夏目三久はは「やってもいいですよ」とまさかのノリノリの展開に。

 

「これは誰がうれしいんですか?」と言いながらも「足を高くできる限りやろうかなと」とスカート姿で四股を踏んでスタジオを沸かせた。

 

 

メインキャスターをつとめる「あさちゃん」

阿川佐和子に4年目に突入した「あさチャン」のメインキャスターとしての今後について聞かれると。

「一日一日ですかね。大相撲から学ぶことはとても多いです。一日一日、健康に気を付けて精進します」と前を向いていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000101-spnannex-ent

 

フリーアナウンサー夏目三久が、「CYAN 」の表紙を飾る。

 

スポンサーリンク