読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【選手名・チーム】オウンゴール2連発のキーパー(GK)は誰だ?4月22日

4月22日 イングランド2部チャンピオンシップで珍しいことことが起きた。

それはゴールキーパーが2連発でオウンゴールをしてしまったということだ。勝てばリーグ優勝と大事試合に何が起きてしまったのか?

 

 

 

 

オウンゴール2連発の試合

イングランド2部チャンピオンシップ 第44週

 

試合詳細

ノリッジvsブライトン

ちなみにブライトンのゴールキーパーが2連続オウンゴールをしてしまった。

 

試合結果

ノリッジ 2-0 ブライトン

 

ゴールキーパーは?

2連続でオウンゴールをしてしまったゴールキーパーはブライトンのデイビッド・ストックデイル選手だった。

 

 

オウンゴール① 前半18分

ノリッジMFアレックス・プリチャードがゴール正面から強烈なミドルシュートを放つとボールはゴール左隅へ一直線。ゴールはクロスバーを叩いたが、横っ飛びでシュートに手を伸ばしたストックデイルの背中に当たってゴールに吸い込まれた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170422-00010006-soccermzw-socc

 

オウンゴール② 前半39分

再びプリチャードのミドルシュートがゴールを襲う。右隅を狙った一撃が今度はポストを直撃すると、またもストックデイルの背中に当たってゴール。似たような形で、まさかのオウンゴール2連発となった。

 

リーグ優勝がかかった一戦

ブライトンはこの試合に勝てば2試合を残してリーグ優勝が決まる試合だった。しかし、0対2の敗戦のため、優勝決定は持ち越しとなった。ただし、2位ニューカッスルが4月24日に予定されている試合で敗れた場合は、その時点で初優勝が決定する。

ちなみに、来季のプレミアリーグ昇格を決めている。

 

監督コメント

ブライトンのクリス・ヒュートン監督のコメントを英公共放送「BBC」が報じた。指揮官は「言うまでもないが、デイビッドに罪は全くない」とストックデイルを擁護。「キーパーにとっては時々起こることだけど、1試合に2回は普通じゃないね」と悲運の守護神に同情していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170422-00010006-soccermzw-socc

 

スポンサーリンク