読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【今週の喝】張本氏〜4月23日サンデーデーモーニング〜

f:id:youteg:20170423102736p:plain

引用:https://carp.ho2.info/archives/22306

「喝(かつ)」で有名な元プロ野球選手の張本氏。

今週はどんな出来事に喝をいれたのか?まとめてみました。

プロ野球選手とあって、やはりプロ野球の出来事には注目です!

 

 

張本氏今週の「喝」

などなど

 

山路哲生審判の2度の誤審に喝!

4月19日のDeNA2回戦で審判員への暴言で退場処分を受けた、広島の緒方孝市監督について言及。この件に関し、張本氏は緒方監督ではなく、審判に喝をいれた。

 

張本氏

「感情的になる人じゃない。それがあれだけ激怒するということは見てわかる。私は日本のアンパイアは世界一とずっといってきたが、ここ2年ぐらいで下手になった。勉強してもらいたい」

 

「私が見たらアンパイアが感情的になっている。最初に抗議にきたから、ちょっとどっちかわからないようなのをアウトにしたんじゃないかという感情が走るんですよ。アンパイアがそれじゃ困るよ」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000502-sanspo-base

 

緒方監督は現役時代を含め初の退場処分。あれだけの選手が現役時代に退場処分を1度もないというのを知ると、やはり審判が…と思ってしまう。

 

広島カープはこの件に関し、意見書を提出している。

 

サンフレッチェに喝!

なかなか調子が上がらないJリーグサンフレッチェ広島に対し喝。

しかし、サポーターと思われる人物からは、野球の専門家にサッカーのことにかんし喝は入れられたくないとつぶやいているひとも。

張本氏は期待をしているあらわれだと思うが…

 

 

 

オリックスの外国人外野手に大喝!

オリックスの外国人選手がフライを追っていて、フェンスに激突し途中退場した。このことに関し、張本氏は大喝をいれた。

 

 

「喝」以外でも気になるニュースが

それはWBCに出場した筒香選手だ。開幕からなかなか調子が上がっていなかった。張本氏は筒香選手に対し、直接指導を示唆した。

 

張本氏

マルチヒットは打っているけれど、筒香くんは形が崩れている」

「本人に言いに行く。私しか直せない」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000502-sanspo-base

 

WBCで活躍した筒香選手なだけに心配だ。

この他にも日本ハム・中田選手は2軍調整中。ロッテ・石川投手も「抑え方がわからない」というなど深刻。

国の代表で戦ったサムライ選手達だが、1日でもはやく本調子に戻ってほしい。それは本人が一番感じていることだろうが…

スポンサーリンク