Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【糸を歌う女性歌手は?】「トヨタホーム」のCMで糸をうたう歌手は「蝶々結び」を歌うあの人だった・・・

スポンサーリンク

女優の吉田羊と松岡茉優が、出演するトヨタホームの新CMが28日から放送される。

本作品もトヨタホームの新CMシリーズ第3弾となった。

 

このCMでは2016年、EXILEのATSUSHIさんが糸をカバーしていた。そして今回は、女性歌手のはAimer(エメ)さんがカバー することになった。

 

 

 

今回のカバーはAimer(エメ)

シンガーソングライター

 

15歳の頃、歌唱によるのどの酷使が原因で、突然声が出なくなるアクシデントに見舞われる。そこでやむなく音楽活動を休止するも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなり現在の歌手活動につながる。

 

 

Aimer(エメ)曲一覧

  • 六等星の夜
  • あなたに出会わなければ~夏雪冬花~
  • 君を待つ
  • 凍えそうな季節から
  • 蝶々結び

 

スッキリのエンディング「蝶々結び」

Aimer(エメ)の代表作はスッキリのエンディング曲であった「蝶々結び」だ。スッキリは加藤浩次が出演する日本テレビの朝の情報番組。

既にエンディング曲は変わっていますがここでも大きな注目を集めていた。

 

www.youtube.com

 

トヨタホームの新CMシリーズ

「家を建てた理由」編ストーリー

2 階で寝ている子供たちを 1 階から大きな声で起こす母(吉田羊さん)。傍らでネクタイに迷う夫へアドバイス
する何気ないやり取りから夫婦の仲睦まじさがにじみ出ます。洗面所に駆け込む娘(松岡茉優さん)が、弟を
押しのけ身支度。姉弟並んで朝食をとる姿を見てホッとするのもつかの間、お弁当を忘れた夫を追っかけます。
玄関先で家を建てた理由を「恥ずかしながら愛でした」と明かす吉田さんの笑顔が印象的です。

引用:http://www.toyotahome.co.jp/corporate/pdf/p170424.pdf

 

「笑え、家族。/行くとこ」編ストーリー

家でくつろぐ娘に「出かけないの」と声をかける母。「家が好きなの」と返す娘に掃除を頼むと、「行くところ
があった」と立ち上がります。引き留める母と逃げようとする娘をコミカルに描いています。

 

動画「家を建てた理由」編(30秒)

www.youtube.com

 

動画「家を建てた理由」篇(60秒)

www.youtube.com

 

動画「笑え、家族。/行くとこ」編(15秒)

www.youtube.com

 

EXILE ATSUSHIが糸をカバー

2016年に公開された「旅立ち」篇「あなたとわたし」篇ではEXILE ATSUSHIさんが糸をカバー動画も用意したのでご覧ください。

 

2016「旅立ち」篇

www.youtube.com

 

2016「あなたとわたし」篇

www.youtube.com

 

2016「旅立ち」篇「あなたとわたし」篇メイキング

www.youtube.com

 

スポンサーリンク