読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【ペヤングの作り方】元スマップ中居が作る自己流ペヤングはこれだ!~4月26日放送~

SMAP中居正広がテレビ番組で、カップ焼きそばの自己流の作り方を披露した!

ペヤングと言えば関東を中心に販売されているカップ焼きそばである。

 

 

中居流「ペヤングの作り方」

  1. カップからを麺を取り出す
  2. かやくを容器の下に入れる
  3. 麺を容器にもどす

 

 

中居流「ペヤングの作り方」解説

中居はまず麺をカップから外に取り出した。そして、かやくをカップの底に入れると再び麺を中に戻した。

 かやくを下に敷き、その上に麺を載せるというのだ。

 

なぜ中居はかやくを下に敷くのか

お湯を切る時に同時にかやくが流れてしまうことを防ぐ目的で中居はこの方法を編み出したという。

しかし現在では、湯切り口ができてから、そんなに自己流での作り方を実践していないという。真意は不明。

 

「カップ麺食べ方&作り方のこだわり」を披露

4月26日に放送された、フジテレビ系「中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの番組内で中居は自己流のペヤングの作り方を披露。

 

陣内智則の反応

一連の流れに共演した陣内智則はこう突っ込んだ。

陣内

「何やってるんですか今?」

 中居

「自然な流れでやっちゃった。かやくを底に入れるっていうね。お湯切った時になくなっちゃうから」

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000093-sph-ent

 

 

中居が自己流を披露した「ペヤング」とは?

まるか食品株式会社(まるかしょくひん)が発売。

Wikipediaより

1975年(昭和50年)3月にカップ焼きそばとして発売開始。「日清焼そばU.F.O.」(日清食品)、「マルちゃんやきそば弁当」(東洋水産)とともにカップ焼きそばのロングセラー商品である。企業名の「まるか食品」よりも、この「ペヤング」ブランドは主力販売地域内で高い知名度を誇る。

 

ペヤング×納豆

SMAPの中居くんが昔絶賛いたという「ペヤング×納豆」。

こちらもおいしいと話題になっている。

 

 

 

スポンサーリンク