読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

「無印」初のホテルはどこに建つの?気になる場所は…~MUJI HOTEL~

無印良品の運営会社「良品計画」は、中国・深センでホテルを開業することを明かした。このことにより無印ブランドの最初のホテルが、中国でオープンすることになる。

 

 

 

無印ブランド初ホテル「MUJI HOTEL

2017年後半にも中国・深センでホテルを開業することを明らかにした。

 

中国・深センってどこ?

中国は広く土地感覚のない私には場所の想像はできませんが、念のため地図を載せておきます。

 

 

「無印」ブランドホテルは他にも

無印良品は中国・北京でも小田急電鉄グループと連携しホテル開業を計画している。どちらのホテルも中国でオープンすることになる。

 

名称は「MUJI HOTEL SHENZHEN」

深センのホテルの名称は「MUJI HOTEL SHENZHEN(中国名:無印良品酒店 深セン)で、地元ディベロッパーの深業集団が運営する複合商業施設「深業上城」に入居する。

 

無印ホテル詳細

  • ホテルの部屋数 79室
  • 5タイプの部屋

 

コンセプトは「ゴージャスでもチープでもない」

インテリアには再生木を取り入れ、家具や雑貨は基本的に無印良品の商品を使用する予定。

 

深センにホテルを開業する理由

新しい試みを行えるビジネスパートナー(深業集団)と出会えたことが大きなきっかけ。

中国は日本同様に重要なマーケットと考えている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00010003-binsider-int

 

などとコメントを残している。

 

中国での無印良品店舗数

2005年、上海に無印良品の中国1号店をオープン。

2013年末に中国100店舗を達成した。

また2016年末に200店舗出店を達成。

 

まとめ

日本でも人気のある「無印用品」。ぜひとも無印ホテルに泊まっては見たいものの、日本には建設する予定はあるのか?まだ、建設されるの出れば、いつ頃になるのか。かなり気になるところです。

 

 

スポンサーリンク