Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【ドラマタイトル】高畑敦子のが騒動後初、連ドラに出演することが発表された!

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170501131242p:plain

引用:屋根裏の恋人 | 東海テレビ

女優の高畑淳子が6月3日スタートのフジテレビ系「屋根裏の恋人」に出演することが発表された。高畑敦子の連ドラ出演は、昨年8月の息子・裕太の逮捕後初となる。

 

 

高畑敦子「屋根裏の恋人」に出演

2016年8月に長男の俳優、高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕(不起訴処分)されて以来、初の民放連ドラ出演となる。

 

「屋根裏の恋人」

幸せだと思っていた家族は、全員、裏の顔を持っていた。

 

平凡ながらも幸せな日々を送っていた主婦が、次々と突きつけられる衝撃の真実…。
破滅の音は屋根裏から聞こえてくる!土曜の夜に新たな背徳の恋愛サスペンスが登場!
オトナの土ドラ第8弾「屋根裏の恋人」

突然現れた昔の恋人が、屋根裏に棲みつく。
彼は何から逃げているのか?本当の目的は何なのか?
そして、明らかになっていく家族が抱えた秘密とは?

昼ドラの王道“ドロドロ” が土曜の夜によみがえる!
脚本は旺季志ずかが愛と欲を重層的に描きぬく完全オリジナル、
演出はジャパニーズホラーのレジェンド中田秀夫が手掛ける、
愛と恐怖の物語。

引用:屋根裏の恋人 | 東海テレビ

 

「屋根裏の恋人」ストーリー

鎌倉の一軒家。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)・息子と引っ越してきた。義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

 

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、

彼は姿を消していた…。

 

その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

 

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

 

精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

引用:http://tokai-tv.com/yanekoi/

 

「屋根裏の恋人」放送時間

2017年6月3日スタート

毎週土曜日23時40分〜24時35分

 

高畑淳子の役柄

石田ひかり演じる主人公の義母。息子を溺愛する派手なベリーダンス講師役を演じるというのだ。

息子を溺愛する・・・これはなにか高畑親子をなにか彷彿させる要なきもするが。

 

高畑淳子コメント

私が演じる西條千鶴子はひと言で言えばとても濃い人です。ベリーダンスの講師をやっていて、お庭でホームパーティをしながら皆の前でベリーダンスを踊る感覚の人。現在稽古中ですが、先生と4回しか練習できないのがとても残念です。その分、家で娘にしごかれながら一日中踊っています。私も素材のひとつとして作品に飛び込もうとする気持ち?が日に日に強くなっています。千鶴子自身にもいろいろと複線があるようなので、そのあたりも楽しみです。

引用:屋根裏の恋人 | 東海テレビ

 

「屋根裏の恋人」キャスト

西條衣香…石田ひかり

瀬野樹…今井翼

菅沼杏子…三浦理恵子

和田祐一…松澤一之

西條帆花…大友花恋

西條勇人…髙橋楓翔

金子晃…速田隆成

西條誠…勝村政信

西條千鶴子…高畑淳子

 

まとめ

高畑淳子さんの長男の俳優、高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕(不起訴処分)されて以来、初の民放連ドラ出演となる今作品。奇しくもなにか実際の親子の様子を描くようなストーリーに注目があつまることでしょう。

今後、芸能界で高畑淳子さんはどのような活動をされるのか?息子である裕太氏はいまなにをしているか気になるところですが、まずは「屋根裏の恋人」に注目した。

 

スポンサーリンク