Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

「ちゃんこ入門」作・琴剣淳弥のマンガはすでに廃盤〜マツコの知らない世界〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170502202909p:plain

引用:https://twitter.com/kuronakosan_ks/status/858660771189972992

マツコの知らない世界に登場した元力士・琴剣淳弥氏はいま漫画家・ライターをやっている。その琴剣が書いたマンガ「ちゃんこ入門」の詳細について紹介します。

 

 

 

琴剣淳弥プロフィール

漫画家

元大相撲力士(最高位は三段目46枚目)

現在は、日本相撲協会の公認漫画家である。他に、有限会社琴剣代表、日本スポーツエージェント所属のタレント。

 

マツコの知らない相撲メシの世界に登場

f:id:youteg:20170502203150p:plain

今年19年ぶりに日本人横綱稀勢の里が誕生し、若貴ブーム以来の人気を見せる相撲界。
そんな相撲界を盛り上げる力士を影ながら支えている物それが…相撲メシ!
今回は全45部屋の相撲メシを食べまわりデータベース化した男、琴剣淳弥さんが
オススメの相撲メシをご紹介!

力士の食事はちゃんこ鍋だけじゃない、相撲部屋で提供される絶品サイドメニューをご紹介。
代々部屋に伝わる伝統的な味から、力士を引退した伝説のちゃんこ長が作る相撲メシに
マツコの食欲がとまらない!
さらに、力士の食事はどうやって作っているのか?大量の食材を調理するちゃんこ長に密着!
そこには強さだけでは語ることのできない驚くべき真実が!

引用:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

琴剣淳弥マンガ

f:id:youteg:20170502203325p:plain

健康・栄養食35のレシピ
ダイエット効果バツグン!鍋にぎゅっと閉じ込められたうまみと食の知恵を漫画で知る

「ちゃんこ」は栄養バランス満点のすばらしい「食」メニュー!力士の持つ食の知恵が、ちゃんこ鍋の中にはぎっしり詰まっているのだ。それぞれの部屋に受け継がれているちゃんこレシピ33に、近年どんどん勢力を増しているモンゴル、ヨーロッパ勢の独創的な「ちゃんこ風ちゃんこ」も紹介。元力士の相撲漫画家が描く心温まるちゃんこの世界に、思わず引き込まれることまちがいなし!

引用:『マンガ「ちゃんこ」入門』(琴剣淳弥):講談社+α文庫|講談社BOOK倶楽部

 

Amazonなら「ちゃんこ入門」がまだ買える

Amazonでは、「ちゃんこ入門」中古ですがまだ購入が可能です。マツコの知らない世界に出演後、マンガ自体の値段が上がる可能性があるのでいますぐに購入したいかたは買い物かごへいれて注文しましょう。

 

 

スポンサーリンク