Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【涙の理由】離婚した小倉優子、NHK・あさイチで涙を流す一幕も・・・

スポンサーリンク

2017年3月に離婚したタレント、小倉優子が5月8日、NHK情報番組「あさイチ」。その中で、小倉自身が涙をながす場面もあった。

 

 

NHK情報番組「あさイチ」出演

5月8日放送のNHK情報番組「あさイチ」に出演。

今回のテーマは、「女性リアル 離婚×子育て」だった。女優の秋野暢子、タレントの青木さやかと小倉の離婚経験のある3人をゲストに進行した。

 

2017年3月小倉優子離婚

2017年3月6日に小倉さんが自身のブログで記事を更新。その内容がこちら

 

私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。
彼には、たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています。
私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました。
今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています。
昨年来多くの方々にご心配をおかけしましたが、今後二児の母として頑張っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
小倉優子

 

ameblo.jp

 

小倉優子涙を流した理由

離婚のことを子どもに告げた際の視聴者の体験談に、思わず涙を流した。

小倉優子

「4歳の子には話したんですけど。テレビで話をしてるので。でも0歳の子にはまだ…」

離婚後、間もないこともあり

「自分のスタイルが出来上がってないので。今は涙とか出たんですけど」としながらも、「5年たつと、こうじゃなく(涙を流さずに)いられるのかなって。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000522-sanspo-ent

小倉は視聴の体験談を聞き、自身の息子と重ねてしまったんでしょう。

 

小倉優子、離婚後の子育てについて

小倉優子

「2カ月しか経っていないので、心配なこと、不安なことはいろいろあるが、先のことはあまり考えないようにしている」

「仕事があるか、男の子2人で思春期はどうしようとか…不安はあるが今をみようと」

離婚後、子育てについてこのように語っている。下の子はまだ0歳と小さいので離婚に関しては話せない。長男も4歳とまだ小さい。小倉さんが一人で悩まないよう、周りの人たちのサポートも必要になってくる。

 

今後の仕事に関して

今後の仕事復帰にあたっては、4歳の長男が泣いたという話も本人の口から仰られていた。

小倉「働かないといけないから応援してほしい」

長男「頑張ってね」

という会話をしたそ。

 

子どもが体調が悪くても仕事に行かなければならない時に

「こんな思いまでして離婚しなきゃならなかったのか」

と一瞬だけ思ったこともあるとした。

確かに、親にとって子供がなによりも大切な存在。その存在をおいてまでも仕事にいかなくてはならないという葛藤は相当だ。こう思ってしまうのも理解できる。

 

スポンサーリンク