読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

フット後藤がバイキングで語った歌「ブンバボーン」とはどんな曲?NHKおかあさんといっしょ

f:id:youteg:20170511153940p:plain

引用:http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基が5月11日放送のフジテレビ「バイキング」でNHK「おかあさんといっしょ」や出演する「うたのお兄さん」について熱く語る一幕があった。

後藤が語った「ブンバボーン」とは一体?

 

 

 

お母さんといっしょ”だいすけロス”

おかあさんといっしょ」で9年間“うたのお兄さん”を務めてきた横山だいすけさんがが4月1日の番組を最後に卒業したことで巻き起こっただいすけロスをバイキングで特集した。

 

横山だいすけプロフィール

f:id:youteg:20170511153756p:plain

引用:https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/

NHKの番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさん。

2017年4月1日放送の島根県益田市でのファミリーコンサートで番組を卒業。

 

おかあさんといっしょ

2~4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組です。
お兄さんお姉さんと一緒にスタジオで楽しく展開する歌や体操、人形劇やアニメーションなどを通して、低年齢児にふさわしい情緒や表現、言葉や身体などの発達を助けることをねらいとしています。人形劇「ガラピコぷ~」は、水と緑が豊かな惑星「しずく星」で暮らす、ロボットをまじえた楽しい3人組のお話です。子どもたちにワクワクを届けるとともに、さまざまなものの感じ方・考え方があることの豊かさ、楽しさを味わってもらうことを目指しています。

引用:http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

 

子育て中のフット後藤

後藤の息子がもうすぐ2歳になるという。

後藤コメント▼

「(子どもは)みんないろんな育ち方します。あれがハマったり、これがハマったりしますけど、『いないいないばあっ!』(NHK・Eテレの乳幼児向け教養番組)と『おかあさんといっしょ』は共通言語ですよ」

「みんな趣味は違うけど『ブンバ・ボーン!』は知ってるみたいなね」と「おかあさんと…」の体操の曲「ブンバ・ボーン!」を引き合いに熱弁をふるった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000102-spnannex-ent

 しかし、スタジオからは「え~?」という反応が。

 

ブンバボーンとは

後藤の会話ででてきたブルバボーンとは、「おかあさんといっしょ」の体操の曲だという。

後藤「逆に聞くけど『ブンバ・ボーン!』知らんの!?」

5人の子を持つ薬丸裕英は曲の一節を口ずさんだ。

 

www.youtube.com

 

ブンバボーンダンス

専門学校の生徒達もブンバボーンのダンスを覚え、子供達に披露するようです。

 

 

 

スポンサーリンク