読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

〜豊洲署編〜「小さな巨人」6話以降にも、安田顕(渡部刑事)は出演するのか?

f:id:youteg:20170515165445p:plain

引用:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

豊洲署編」に渡部刑事(安田顕)は出演するのか!?

渡部刑事は、小野田一課長の運転手に昇進をしていた!!

そうなると、運転手の山田はどこにいったのか?気になるところでした…

 

14日放送の「小さな巨人」で芝署編が完結。しかし、三笠署長は他署に移動のみという結果だった。香坂(長谷川博己)の処分は豊洲署への移動。警察内部での問題はなんら解決しないまま芝署編は幕を閉じてしまった感じだろう。

 

その芝署編ではかかすことのできなかった、渡部警部(安田顕)だ。香坂を山田(岡田将生)と共にサポートし今回の事件を解決に導いた。かかすことのできなかった渡部刑事の存在だが、果たして豊洲署編では出演があるのか?それとも、渡部警部にかわるサポート役をする警部がでてくるのか気になります。

 

おそらく、おおくの視聴者は安田さんの演技などを含め豊洲署編でも出演を望んでいることでしょうか。

今回は、「小さな巨人」渡部刑事の今後の出演についてすこし調べてみました。

 

 

「芝署編」安田顕の役どころ

f:id:youteg:20170515170500p:plain

引用:https://twitter.com/yasu_da_ken/status/863644425645416448

刑事 渡部 久志役

香坂が芝署に移動になった当初は、問題児扱いされていた渡部刑事(安田顕)。しかし、芝署の中で一番自身の信念をしっかりもち、捜査にあたっていたのはこの渡部刑事だ。今回の事件でも、被害者の父のために必死に操作するが、捜査一課(元、香坂が所属していた部署)に幾度となく阻まれてきた。

その中でも、次第に香坂に信頼され、捜査を共にしていきついに昨夜、三笠署長を追いつけ、事件を解決に導いた。

やはり芝署編では、絶対にかかすことができない1人であろう。

 

安田顕Twitter

6話以降の安田さんの出演が気になったので、個人アカウントのTwitterを見てみました。

芝署編・今夜完結。

としかツイートされていない。もし、6話以降に出演になっていたとしても、Twitterではまだ公表しないか…うーん気になる。

ぜひ、安田顕さんや相棒?のような竜星さんも出演して欲しい。

 

 

 

名前がある⁉「小さな巨人」公式サイト

小さな巨人」の公式サイトをの豊洲署編をみてみるとなんと、安田顕(渡部久志)の名前が。少し確認してみると、竜星さんやほかの芝署編に出演していた警部がいないので何らかの形で安田さんは出演するのだと思います。

もしかしたら、渡部警部も香坂をともに、移動を命じられ豊洲署にいどうなのか?とも思ってしまった。

 

f:id:youteg:20170515170551p:plain

引用:日曜劇場『小さな巨人』|TBSテレビ

 

小さな巨人豊洲署編ストーリー

f:id:youteg:20170515165729p:plain

捜査情報を新聞社にリークした処分として豊洲署に異動となった香坂(長谷川博己)は、「早明学園の事務局で経理課長を務めている夫の裕一(井上芳雄)が失踪したから探して欲しい」と横沢亜美(中村アン)に相談される。
その学園の専務・富永(梅沢富美男)は、元警視庁捜査一課長であり刑事部参事官にまでなった男で、退任後に天下りでこの職に就いていた。また、小野田(香川照之)を一課長の座に引き上げた人間であると同時に、捜査一課で勤務していた香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へと異動させた過去を持つ。
 

f:id:youteg:20170515165751p:plain

香坂は、山田(岡田将生)や祐里(芳根京子)と早明学園に出向き、新人警察官時代に世話になった富永と久々の再会を果たすと、そこで理事長の金崎玲子(和田アキ子)を紹介される。
金崎と富永から失踪事件の聴取をすると「横沢は横領していたが、長年学園の成長を支えてくれた。一大プロジェクトが始まった大事な時期に公にしたくないから示談にする」と言われるのだった。
しかし、この横沢の失踪騒ぎは、のちに日本警察を大きく揺るがす大事件へと発展する——。*1

 

www.youtube.com

 

豊洲署編」渡部刑事は・・・

香坂が署を移動になったあと、猛勉強をし小野田一課長の運転手まで上りつけていたのだ。トレードマークの汚い靴や服も一新しきっちりとした服装をしていた。

 

 

小さな巨人」芝署編をもう一度見る

第5話「小さな巨人」を見逃してしまった・・・という方に朗報です。
先週「小さな巨人」を見逃してしまい、なんとか見れないかとネットで探しているときに発見したんです!
大手動画配信サービスのU-NEXTなら「小さな巨人」を配信していました。
U-NEXTとは・・・▼
映画、音楽、書籍をインターネットで視聴、見ることができる配信サービス。
U-NEXTのサイトを少し見ていると、なんと今なら「無料トライアル特典」キャンペーン中だというのです。この期間中だと完全無料で前回放送の「小さな巨人」が見れます。
以下、無料で前回の「小さな巨人」を見る方法について書いておきますのでぜひ参考にしてください。
→U-NEXTで「小さな巨人」を見る

 

今だけ「無料キャンペーン中」

f:id:youteg:20170515170210p:plain

本当に無料で、「小さな巨人」が見れるのか不安でしたが、これは本当でした。

①31日間無料で見放題
②600円分のポイントがもらえる
小さな巨人」はいま放送中という事もあり、新作対象になり31日間無料で見放題のジャンルには含まれていませんが、②のポイントを使用することで実質無料で見れるんですね。

無料キャンペーン中に登録を済ます!

 

小さな巨人」をネットで見る方法

f:id:youteg:20170515170255p:plain

  1. まずはU-NEXTのサイトへ移動します。
  2. こちらからサイトへ移動可能。
  3. そこで会員登録をします。 

→U-NEXTに申し込む

 
必要情報を入力し、支払いの方法の選択だけで登録は完了。登録に2分もかかりませんでした。
  • サイトへ移動
  • 必要情報の入力
  • 支払い方法の選択
この3ステップだけで「無料トライアル特典」での登録が完了。

無料会員登録はコチラから▶︎

 

実際に「小さな巨人」をU-NEXTでみる

f:id:youteg:20170515170128p:plain

U-NEXTのサイトで「小さな巨人」と検索すると、小さな巨人の再生画面が現れます。
「ポイント」、「324円」
先ほども伝えた通り、新作なのでポイントを使用し視聴することになります。
でも、安心してください。
特典でもらった600ポイントを使えば無料で前回の小さな巨人は視聴ができます。

気に入らなかったら、即解約も可能!

f:id:youteg:20170515170336p:plain

万が一、「小さな巨人」以外に見たいドラマや映画がなければすぐにでも解約は可能です。
これはきちんとU-NEXTのサイトにも書いてあるので大丈夫。
※画像の赤字の部分です。

 

 

スポンサーリンク