読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【帝一の國】菅田将暉ファンのトラブル内容とは…〜新幹線ホーム〜

f:id:youteg:20170518075319p:plain

引用:映画『帝一の國』公式サイト

5月1日にトラブルは発生した。それは菅田さんがのっていた新幹線が到着したホームで起きた。時系列をおってみていきましょう。

 

 

4月29日「帝一の國」公開

4月29日に「帝一の國」が公開される。菅田を含め出演者は公開翌日から、3日間かけて日本全国を飛び回り、福岡や大阪、仙台など8か所で舞台挨拶を行っていた。

 

「帝一の國」の日本縦断舞台挨拶ツアーが決定!【開催場所・日程】広島・博多・大阪・仙台・札幌など

 

 

帝一の國」舞台挨拶日程

 

4月30日(日)博多、広島、大阪、名古屋

5月1日(月)札幌、仙台、埼玉

5月2日(火)新宿

 

5月1日夕方 JR大宮駅

舞台挨拶の日程をみると、仙台から埼玉へ移動を予想したファンがいたのだと予想できる。

5月1日夕方、菅田将暉が訪れたのはさいたま市内の映画館。

到着を前に、JR大宮駅の新幹線ホームには「菅田の姿を一目見たい」という十数人のファンが集まっていたとのことだ。

 

大宮駅にいた方のコメント

お昼が仙台で挨拶だったのできっと新幹線でここに来るだろうと待ってたんです。熱心なファンが集まったんですが、ちょっと温度差があるようでした。なにがなんでも一緒に写真を!みたいな熱狂的な人もいれば“静かに見守ることこそ真のファン”みたいな人もいて

引用:http://rakugakinote.hatenablog.com/entry/2017/04/20/123055

 

5時6分 大宮駅到着

菅田を乗せた新幹線は、東北新幹線・はやぶさ58号。

5月1日5時6分に駅に到着。

 

トラブルはここで発生!

ホームに降り立ったところでトラブルが起きた。

 

トラブル内容

  • なんとか写真を撮ろうとしたファン。
  • それをやめさせ、見守ろうとするファンが。

がもめてしまったようです。

 

トラブルを見ていた方のコメント

キャーキャー黄色い歓声をあげて騒がしく写真を撮り始めた一部の人に向けて、見かねた別のファンが注意するようなことを言ったんです。写真やめましょうよとカメラを手で遮ったりしているうちに手が体に触れたみたいなんです。それで、“今ぶつかった、叩かれた! これ傷害罪ですよ!”って叫んで大騒ぎになっちゃった。

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20170518_556631.html

 

最初は“菅田くん!”“かっこいい!”っていう呼びかけに笑顔で応えていた菅田さんでしたが、ところどころに“傷害罪!”“警察!”っていう叫び声が交じっている状況に表情は一変し、青ざめてました。ホームからスタッフに囲まれて歩いて移動しながら、心配そうに見つめてましたよ。結局、トラブルになった人たちは駅構内の交番に駆け込んだみたいです

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20170518_556631.html

 

舞台挨拶の様子

舞台挨拶では、菅田将暉野村周平が公開キスをするなどかなり盛り上がった様子です。

 

 

スポンサーリンク