Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

第6話「小さな巨人」豊洲署編スタート!あらすじ・キャスト紹介

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170515165445p:plain

引用:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

5月21日放送予定「小さな巨人」では、豊洲署編がスタートします。芝署での行動の責任をとらされ、またしても香坂は移動。その異動先が、豊洲署となる。

→「小さな巨人」見逃し配信中!︎

 

ここで、大きく2人の人物の展開が気になる。

  • 芝署編で大活躍をした渡部刑事(安田顕)の出演はあるのか?
  • 三島(芳根京子)が所轄への異動希望を提出。香坂の元へとやってくる。

また、豊洲署編では大物キャストも続々と登場する。

和田アキ子梅沢富美男、ユースケサンタマリアなど芝署編以上の豪華っぷりだ。6話以降も目が離せない「小さな巨人」。

 

 

小さな巨人豊洲署編あらすじ

f:id:youteg:20170515165729p:plain

捜査情報を新聞社にリークした処分として豊洲署に異動となった香坂(長谷川博己)は、「早明学園の事務局で経理課長を務めている夫の裕一(井上芳雄)が失踪したから探して欲しい」と横沢亜美(中村アン)に相談される。
その学園の専務・富永(梅沢富美男)は、元警視庁捜査一課長であり刑事部参事官にまでなった男で、退任後に天下りでこの職に就いていた。また、小野田(香川照之)を一課長の座に引き上げた人間であると同時に、捜査一課で勤務していた香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へと異動させた過去を持つ。
 

f:id:youteg:20170515165751p:plain

香坂は、山田(岡田将生)や祐里(芳根京子)と早明学園に出向き、新人警察官時代に世話になった富永と久々の再会を果たすと、そこで理事長の金崎玲子(和田アキ子)を紹介される。
金崎と富永から失踪事件の聴取をすると「横沢は横領していたが、長年学園の成長を支えてくれた。一大プロジェクトが始まった大事な時期に公にしたくないから示談にする」と言われるのだった。しかし、この横沢の失踪騒ぎは、のちに日本警察を大きく揺るがす大事件へと発展する——。*1

 

www.youtube.com

 

豊洲署編キャスト

香坂 真一郎…長谷川 博己

山田 春彦…岡田 将生

★三島 祐里…芳根 京子

★渡部 久志…安田 顕

藤倉 良一 …駿河 太郎

柳沢 肇…手塚 とおる

片山 昭三…神尾 佑

 

三島は香坂とともに早明学園に出向く様子が描かれている。また、渡部刑事も今回の豊洲署編のキャストに名前がある。なにかしら登場すると考えられる。

 

早明学園▼

理事長・金崎玲子…和田アキ子

専務・富永…梅沢富美男

 

富永拓三の過去▼

元警視庁捜査一課長であり刑事部参事官にまでなった男で、退任後に天下りでこの職に就いていた。また、小野田(香川照之)を一課長の座に引き上げた人間であると同時に、捜査一課で勤務していた香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へと異動させた過去を持つ。

元警視庁捜査一課長の富永は、元一課長の小野田と香坂とも関係が深く。今回の豊洲署編でもカギを握る人物になるだろう。

 

謎の男▼

矢部貴志…ユースケ・サンタマリア

また、ユースケサンタマリアがどんな役柄で登場するのか?公式サイトにもまだ紹介されていなかった。動画では謎の男となっていた。

 

小さな巨人」芝署編をもう一度見る

第5話「小さな巨人」を見逃してしまった・・・という方に朗報です。
先週「小さな巨人」を見逃してしまい、なんとか見れないかとネットで探しているときに発見したんです!
大手動画配信サービスのU-NEXTなら「小さな巨人」を配信していました。
U-NEXTとは・・・▼
映画、音楽、書籍をインターネットで視聴、見ることができる配信サービス。
U-NEXTのサイトを少し見ていると、なんと今なら「無料トライアル特典」キャンペーン中だというのです。この期間中だと完全無料で前回放送の「小さな巨人」が見れます。
以下、無料で前回の「小さな巨人」を見る方法について書いておきますのでぜひ参考にしてください。
→U-NEXTで「小さな巨人」を見る

 

今だけ「無料キャンペーン中」

f:id:youteg:20170515170210p:plain

本当に無料で、「小さな巨人」が見れるのか不安でしたが、これは本当でした。

①31日間無料で見放題
②600円分のポイントがもらえる
小さな巨人」はいま放送中という事もあり、新作対象になり31日間無料で見放題のジャンルには含まれていませんが、②のポイントを使用することで実質無料で見れるんですね。

無料キャンペーン中に登録を済ます!

 

小さな巨人」をネットで見る方法

f:id:youteg:20170515170255p:plain

  1. まずはU-NEXTのサイトへ移動します。
  2. こちらからサイトへ移動可能。
  3. そこで会員登録をします。 

→U-NEXTに申し込む

 
必要情報を入力し、支払いの方法の選択だけで登録は完了。登録に2分もかかりませんでした。
  • サイトへ移動
  • 必要情報の入力
  • 支払い方法の選択
この3ステップだけで「無料トライアル特典」での登録が完了。

無料会員登録はコチラから▶︎

 

実際に「小さな巨人」をU-NEXTでみる

f:id:youteg:20170515170128p:plain

U-NEXTのサイトで「小さな巨人」と検索すると、小さな巨人の再生画面が現れます。
「ポイント」、「324円」
先ほども伝えた通り、新作なのでポイントを使用し視聴することになります。
でも、安心してください。
特典でもらった600ポイントを使えば無料で前回の小さな巨人は視聴ができます。

気に入らなかったら、即解約も可能!

f:id:youteg:20170515170336p:plain

万が一、「小さな巨人」以外に見たいドラマや映画がなければすぐにでも解約は可能です。
これはきちんとU-NEXTのサイトにも書いてあるので大丈夫。
※画像の赤字の部分です。

 

 

スポンサーリンク