Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

新曲タイトルは未定【T-BOLAN 】8月発売のアルバムに新曲を収録「T-BOLAN ~夏の終わりにBEST~」

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170531113242p:plain

引用:T-BOLAN OFFICIAL SITE

T-BOLAN が21年ぶりに新曲を制作することが5月30日、判明した。

8月16日発売のベスト盤「T-BOLAN ~夏の終わりにBEST~LOVW SONG+1&LIFE SONGS」に収録される予定だ。

 

 

T-BOLAN 」21年ぶりの新曲

2017年8月にアルバムを発売すると発表。収録曲の中には、21年ぶりの新曲を収録するとあわせて発表した。

アルバム名:

T-BOLAN ~夏の終わりにBEST~LOVW SONG+1&LIFE SONGS

 

T-BOLAN ~夏の終わりに BEST~ LOVE SONGS+1 & LIFE SONGS

発売日:2017年8月16日(水)発売

価格:3,996(税込)/¥3,700(税抜)

仕様:2CD+1DVD

21年ぶりの(新録)オリジナルの新曲を収録した、“初”のメンバー選曲によるコンセプト・ベストアルバム。ヴォーカル森友嵐士の唯一無二の歌声をソリッドなアコースティックアレンジとすることで、25年たった今でも、名曲が色あせず聴ける不朽の名盤に仕上がります。
さらに、21年ぶりのオリジナルの新曲を収録!ファンならずとも、期待が大きく膨らむアルバムに。

引用:T-BOLAN OFFICIAL SITE

 

新曲の特徴

T-BOLANの代表曲「離したくはない」をほうふつさせるラブバラード。新曲のタイトルはまだ未定だという。

 

離したくはない▼

 

ツアー開催決定

2017年9月に東名阪をまわるツアーの開催も決定しているT-BOLAN

 

ツアー詳細▼

T-BOLAN LIVE HEAVEN 2017 夏の終わりに「再会」 ~Acoustic Live Tour~

9月 7日(木)…大阪・なんばHatch

9月11日(月)…愛知・Zepp Nagoya

9月13日(水)…東京・Zepp DiverCity(Tokyo)

 

 

T-BOLANメンバー

ボーカル…森友嵐士

ギター…五味孝氏

ベース…上野博文

ドラム…青木和義

 

T-BOLANの歴史

1991年 デビュー。「離したくはない」「マリア」などがヒット。

1992年 「Bye For Now」ミリオンヒット

1995年 ボーカル・森友嵐士心因性発声障害となり活動休止状態に。

1999年12月 ボーカル・森友嵐士の、のどの復調が見込めず、解散

2012年 ボーカル・森友嵐士ののどが完治し再結成

2014年4月 できなかった解散ライブを行い、再び活動休止

2015年3月 ベース・上野博文が膜下出血で倒れ、高次脳機能障害を発症。

2016年 ベース・上野博文は約1年で退院。

その際、上野の「ステージに立ちたい」という思いに応え、2016年大みそかにカウントダウンライブを開催。

4人は「2017年、再始動します」と宣言していた。

 

離したくはない▼

 

マリア▼

 

Bye For Now▼

 

活動再開への経緯

膜下出血で倒れたベース・上野博文が「ステージに立ちたい」という思いを伝え再始動。2016年のカウントダウンライブないで、2017年からの活動再開を発表した。

 

森友のコメント

「上野の奇跡の復活が、改めてバンドという一つの家族の意味を引き寄せてくれた」

「みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしてるよ」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000502-sanspo-musi

スポンサーリンク