Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

コメントあり「学生と社会人の両立」宇野昌磨選手がトヨタ自動車へ入社

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170601141127p:plain

引用:http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/16959563

トヨタ自動車は6月1日に、フィギュアスケート男子・世界選手権銀メダリストの宇野昌磨が入社したことを発表した。トヨタ自動車公式HPで発表。

 

宇野昌磨トヨタ自動車入社

トヨタ自動車は、男子フィギュアスケート宇野昌磨(しょうま)選手が2017年6月1日付で入社したと発表した。

 

宇野昌磨」コメント

このたび、トヨタ自動車にお世話になることが決まり、大変嬉しく思います。フィギュアスケートは国内のみならず、海外での試合も多いため、世界各国に広がるトヨタの従業員や係者の方々に応援いただけることはとても心強く、皆様とコミュニケーションが図れることをとても楽しみにしています。中京大学にも引き続きお世話になります。十分な練習環境を整えていただいている中京大学、このたび仲間として受け入れていただけるトヨタ自動車に感謝しつつ、学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず、人としても成長できるよう精一杯頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

引用:http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/16959563

 

宇野昌磨」プロフィール

うの しょうま

1997年12月17日生まれ(19才)

2016年4月 中京大学スポーツ科学部入学

 

学生と社会人の両立の意味は?

トヨタ自動車への入社が発表されたが、「学生と社会人の両立」の意味がわからなかった。就職をすると、もはや社会人ではないのかと私は思っていた。そこで少し調べてみると、宇野選手はまだ、19才。2016年に中京大学に入学したばかりだったのだ。

 

だから、中京大学の大学生と、トヨタ自動車の一員としてこれからは活動をしていくという意味だったのだ。

 

宇野昌磨

中京大学の大学生

トヨタ自動車の一員

 

宇野昌磨」成績

2015年 世界ジュニア選手権 優勝

2016年 全日本選手権 優勝

2017年 四大陸選手権 3位

2017年 世界選手権 2位

 

トヨタ自動車」に在籍したフィギュア選手

トヨタ自動車所属のフィギュアスケーターには、以前、元世界女王の安藤美姫や、バンクーバー五輪代表の小塚崇彦が在籍をしていた。

 

豊田章男社長コメント

日本を背負い、世界を舞台に挑戦を続けるアスリートが私たちの仲間になることを嬉しく思います。私自身、スポーツを通じて、ネバー・ギブアップ、フォア・ザ・チーム、フェアプレーなど、生きるうえで大切なことを学びました。そして、苦しい時やつらい時には、アスリートの戦う姿に勇気づけられました。宇野選手の演技がたくさんの人を笑顔にしてくれることを期待しております。

引用:http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/16959563

 

スポンサーリンク