Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

iTunes配信中【ドラマ・母になる】オープニング曲のタイトルと曲紹介〜母になる〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170611123431p:plain

引用:母になる|日本テレビ

現在放送中のドラマ「母になる」のオープニングに流れてくる曲をご存知でしょうか。なにか子供の頃を思い出してしまうような曲。とても落ち着く曲です。

「母になる」オープニング曲について、今回はまとめてみました。既にCDやiTunesでの配信されていますので気になる方はぜひ購入してみてください。

→ドラマ「母になる」を今すぐ視聴する

 

ドラマ「母になる」

  • 母になる事が自然だと思っていた女性…結衣
  • 良い母になれないと悩む…莉沙子
  • どうしても母になりたかった女性…麻子


そんな3人の女性が母になる。

3歳の春、愛する息子が誘拐された。

いつもの幼稚園の帰り道。

繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。

目を戻すと、そこには息子はいなかった。


そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。


空白の9年間を埋められるのだろうか?

一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?

済むこと母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。

家族になるになるとはどういうことなのか?

そして、「母になる」とはどんなことなのか?

このドラマは、今を生きる3人の女性が『母になる』までの物語。

引用:http://www.ntv.co.jp/haha/intro/index.html

 

最終回「母になる」

f:id:youteg:20170611123538p:plain

麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る。
そんな中、莉沙子(板谷由夏)は長期出張を断ったことを太治(浅野和之)と繭(藤澤遥)に言えないでいた。自分のせいで莉沙子が夢をあきらめたと察した繭は、再び参加できるよう会社へ直談判をしに行く。しかしその場に居合わせた広の一言で繭に変化がおきて…。

一方、やはり麻子への気持ちに決着をつけられずにいた結衣はマラソン大会のお知らせを麻子に送ってしまう。

しかし、広は桃に大学生の彼氏がいる事を知り意気消沈…。マラソン大会には誰も見に来ないで欲しいと言いだし、再び家族会議が開かれることに。

迎えたマラソン大会当日、広はだれからの応援もなくスタートするのだが、結衣は家にいても落ち着かずにいた。そんな中、麻子はお知らせの紙を手にゴール地点に現われる…。

引用:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html

 

→9話「母になる」をもう一度みる

 

「母になる」オープニング曲

f:id:youteg:20170611124744p:plain

ドラマ「母になる」のオープニング曲のタイトルは、「母になる」です。得田真裕氏が担当した音楽をぜひお楽しみください。

得田真裕(とくだまさひろ)▼

作曲家・編曲家・ギタリスト

鹿児島県出身

ワンミュージック所属

引用:Wikipedia 

 

www.youtube.com

 

「母になる」サウンドトラックCD

ドラマ「母になる」

オリジナル・サウンドトラック

音楽:得田真裕

オリジナル・サウンドトラックCD▼

 

「母になる」iTunes

f:id:youteg:20170611124045p:plain

iTunesでも既に、オープニング曲の配信は開始されています。こちらは1曲ずつ購入が可能なので、いろいろ聞いてみて気に入ったものを購入することをオススメします。

ちなみに、オープニング曲は「母になる」一番上の曲です。

 

→ドラマ「母になる」無料見逃し配信中

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク