Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

谷村美月がドラマ『サチのお寺ごはん』で主演決定!原作案は「孤独のグルメ」作者の久住氏

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170615121051p:plain

引用:https://twitter.com/nagoyatv_drama/status/875166752975409152

谷村美月がドラマ「サチのお寺ごはん」で主演をつとめることが発表された。放送日、キャストについてご紹介していきます。

 

 

「サチのお寺ごはん」

薄幸なOLサチがお寺の精進料理と出会い成長していくグルメ・ラブストーリー

メ~テレ(名古屋テレビ)が放送するドラマ。

 

「サチのお寺ごはん」放送日

2017年7月放送開始

※詳しい放送日に関しては随時更新予定

 

「サチのお寺ごはん」キャスト

主人公 臼井幸役…谷村美月

お寺住職源導役…BOY AND MEN水野勝

唐丸役…BOY AND MEN田村侑久

小木役…祭 nine.清水天規

 

原作はマンガ「サチのお寺ごはん」

f:id:youteg:20170615121401p:plain

引用:サチのお寺ごはん|秋田書店

今回ドラマ化される「サチのお寺ごはん」の原作はマンガです。

 

原作あらすじ▼

名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!?
テレビ、雑誌にひっぱりだこの料理僧・青江覚峰がレシピ提供。美味しくて簡単な精進料理が満載!!

原案協力者:久住昌之

監督: 青江覚峰

 

サチのお寺ごはん第1巻▼

 

サチのお寺ごはん第2巻▼

縁泉寺のお坊さん・源導さんに出会い、自分も毎日も、少しずつ変化して…?

 

サチのお寺ごはん第3巻▼

心が疲れて泣きたくなった日は、お寺のごはんが助けてくれる。仕事に恋に、いろいろ凹みがちな臼井幸。緑泉寺の源導さん、唐丸くん、小木さんと一緒に精進料理を作るうちに少しずつ日々が変わってきて…。

 

サチのお寺ごはん第4巻▼

久しぶりの恋に、気持ちが浮いたり沈んだり忙しい臼井幸。心がささくれた夜は、源導さんが作った精進料理に救われて…。 美坊主直伝・精進レシピコミック!

 

原案協力者・久住昌之代表作「孤独のグルメ

「サチのお寺ごはん」の原案協力者である久住氏は「孤独のグルメ」の作者でもある。「孤独のグルメ」を耳にしたことあるかたは非常に多いのではないだろうか?

 

主人公・井之頭五郎(いのがしら ごろう)がただただ、色々なお店に足を運び、おいしそうに料理を食べるストーリー。

実写をたんとうしたのが、松重豊さん。松重さんの食べ方に何人もの人が、自分のお腹を空腹状態にさせられたことでしょう。

 

 

スポンサーリンク