Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

引退理由は?【千葉ロッテ・井口】が今シーズン限りでの引退が判明・・・

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170620123244p:plain

引用:選手名鑑|千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ井口資仁内野手が今季限りで現役を引退が20日判明した。球界最年長野手の42歳井口選手の引退理由は一体何だったのか・・・

 

 

 

「ロッテ・井口」引退

千葉ロッテマリーンズ井口資仁内野手が今季限りで現役を引退が20日判明した。

 

「ロッテ・井口」引退理由

まだ本人や、球団からは正式な発表はされていないので、引退理由などは明らかになっていない。

 

考えられる「引退理由」

やはり、年齢的な部分が大きいのではないでしょうか。

球界最年長野手であった井口は、いま42歳。なかなかこの年まで現役でプレーすることはできない年齢だ。

これまでの野球人生生活を考えると、体の不調やケガなどがあっても全くおかしくない。

 

また、自分の理想のプレーができなくなったという点もかんがえられそうだ。一流の選手はやはり、一般的な選手とは違いプロ選手の自覚やほこりを持っている。そに値しないパフォーマンスが出せなくなったのなら引退を考える選手も多いはず。

 

千葉ロッテの低迷も原因か

今シーズンの千葉ロッテの低迷も少なからず関係しているのだと思う。若手への世代交代。球団の血の入れ替えなど井口選手なりに考えた結論だと思う。

チームが好調であれば、このタイミングでの発表はなかったのではないだろうか…もし優勝でもした場合は、シーズン終了後に発表した可能性だってあったはずだ。

 

引退会見・引退試合は開かれるのか?

引退会見・引退試合など詳細に関してはまだ発表されていない。時期に球団から公式に発表があるだろう。

 

まとめ

アメリカから、日本プロ野球に復帰する際に千葉ロッテに移籍。勝負強い打撃は多くのファンを魅了したとともに、チームへの貢献は計り知れない。

どんな打順でもこなす井口選手はチームにとって欠かせない選手だったことは間違いない。

 

また近年は出場機会が減っていたが、代打でその勝負強い打撃を発揮していた。こういった選手がユニホームを脱ぐということはチームにとって本当に痛手だ。

 

まずは引退ごゆっくりして欲しいが、やはり指導者としてユニホームを再び着ること期待してしまう。

その時は、古巣ソフトバンク千葉ロッテなのか。

 

今シーズンの残しの試合を目に焼き付けておきたい。

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク