Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

ゆとりモンスター山岸が、「鳥の民」店長になるまでの流れをおさらい〜ゆとりですがなにか?〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170622090920p:plain

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/garticle.html?id=20170622-OHT1I50053

ドラマ「ゆとりですがなにか?」がこの夏SPドラマとして帰ってきます。

ゆとりモンスターとして登場した山岸(太賀)。

 

そんな山岸もドラマ最終話では、「鳥の民」高円寺店店長になるまで更生。

もう一度、山岸が店長になるまでをおさらいしておきましょう。

Hulu視聴方法『山岸ですがなにか?』ゆとりですがなにか、スピンオフは配信決定!

 

ドラマ「ゆとりですがなにか?」

ゆとり第一世代の89年生まれの3人の男性がそれぞれの人生を歩んでいく笑いあり、涙ありのとても素敵なドラマです。

 

限定配信「山岸ですがなにか?」

「ゆとりですがなにか?」のスピンオフドラマ「山岸ですがなにか?」がHulu限定で配信されることが決定!

 

あのゆとりモンスターだった山岸が、店長になり。

その後どんな人生を送っていたのか?

気になっていた方も多いのではないでしょうか?

Hulu視聴方法『山岸ですがなにか?』ゆとりですがなにか、スピンオフは配信決定!

 

ゆとりモンスター山岸ひろむとは…

山岸ひろむ…太賀

坂間正和(岡田将生)の元部下。

パワハラといい正和に対しやっかいな部下だった。

 

しかし、次第に更生し正和のあとを引き継ぎ、店長とエリアマネージャーに昇進。

だが、なかなか上手く良っていない。

坂間正和…岡田将生

同期の茜と結婚し、みんみん(居酒屋チェーン)を退社。実家の酒蔵を兄とともに次ぐことに。ザ・ゆとり世代を象徴するかのようなキャラだったが実はしっかりとした人物だった。ここぞというときには頼りになるような感じ。

 

「山岸ですがなにか?」あらすじ

ドラマ「ゆとりですがなにか」の脚本作りのため、ゆとり代表としてテレビ局に呼ばれた山岸が、ひょんなことから密着取材を受けることに。ドラマ制作現場を舞台に、山岸とアシスタントプロデューサー・冬美との恋模様などが展開される。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000005-eiga-movi

 

「山岸ですがなにか?」配信日

「ゆとりですがなにか?」SPドラマ、『ゆとりですがなにか〜純米吟醸純情編〜』7月2日放送が終了次第、Huluにて配信がスタートします。

『ゆとりですがなにか〜純米吟醸純情編〜』

7月2日放送が終了後、配信スタート 

→Huluの無料視聴はこちらから

 

「山岸ですがなにか?」視聴方法

「山岸ですがなにか?」を視聴するためには、Huluという動画配信サービスへの登録が必要です。

 

月額933円(税別)がかかってしまいますが、いまならなんと2週間無料のトライアル期間がもうけてあるので、その期間に申し込めば2週間は無料で視聴ができます。

すこし、Huluの登録方法を見ておきましょう。

 

Hulu登録方法

f:id:youteg:20170505132842p:plain

「今すぐ無料でお試し」をクリック

→今すぐ無料でお試し

 

f:id:youteg:20170505132908p:plain

必要情報を入力

 

f:id:youteg:20170505132925p:plain

アカウントを登録をクリック

 

f:id:youteg:20170505132956p:plain

支払い方法を選択

 

f:id:youteg:20170505132945p:plain

視聴可能に!

 

Hulu視聴方法

f:id:youteg:20170505133054p:plain

画面上部になる虫メガネマークの左側に「ゆとりですがなにか」と入力。

 

f:id:youteg:20170505133226p:plain

こんな画面がでてくるので、▶︎を押すとすぐにドラマが開始します。

好きな回から視聴もできます。

 

f:id:youteg:20170505133723p:plain

 

 

2週間以内に解約をすれば無料

本当に無料でみれるの?って不安かもしれません。

実際に私もそうでした。でも、安心してください。

本当に2週間は無料で試すことができます。

 

※やっぱり気に入らなかったというのであれば、解約処理をしてください。

▶︎「ゆとりですがなにか」など、人気のドラマや映画が見放題!今すぐ無料視聴!

 

『おさらい』山岸が店長になるまで〜

ドラマでは、ゆとりモンスターで登場した山岸ですが、段々と更生していき最終的には、坂間正和(岡田将生)の後継者とし、「鳥の民」高円寺店の店長にまでなった。

 

山岸はいったいどんな成長をとげ、店長にまでなったのか、おさらいしておきましょう。→ドラマ「ゆとりですがなにか」をもう一度見返したい!

 

第一話

山岸は担当している仕出し弁当屋の注文を発注ミス。

しかし、なんら悪気はなくルートは移送の車に商品をもっていかそうとする。

発注ミスが正和にバレ、「おまえがもっていけ!どろ仕事やらしてやる!!」と一喝。

次の日、山岸は正和とのトラブルで『会社をやめると言い出した』

 

第二話

山岸は、正和のことをパワハラで訴えると主張。

 

第三話

専門家を含めた、話し合いでも山岸は自身の主張を曲げない。

それどころか、横暴な態度をとる。

 

第四話

そんな中、山岸は正和が店長をつとめる「鳥の民」高円寺店へ。

プライベートで出向く。

無茶な注文を繰り返し、あげくの果てには会計を、経費で落とそうとした。

翌朝、山岸はエリアマネージェーの宮下に呼び出され注意を受けた。

 

第五話

f:id:youteg:20170622170336p:plain

第五話で急展開が!!

山岸が部下に注意をしているのだ。

たまたま通りかかった、正和にはやっと先輩の気持がわかるなど、更生への道をたどりはじめた。

 

第六話

しかし、そう物事は上手くはいかない。

山岸の担当している特先が他社に乗り換えたのだ。正和に相談するが手遅れかと・・・

しかし、ここで正和が本領発揮、山岸はなんとか正和の手をかり他社への乗り換えを阻止した。

 

第七話

f:id:youteg:20170622170408p:plain

他社への乗り換えを阻止した、仕出し弁当屋だったが。

なんとその弁当屋が食中毒を発生させてしまった。

その事実をした山岸はまたしても姿を消した。

 

なんとか課長と正和の手で事をおさめた。

その結果、正和はエリアマネージャーに昇進。

その反動?で山岸は「鳥の民」高円寺店の店長に配属された。

 

第八話

正和と宮下は結婚が決まった。

山岸も少しずつだが、変化し、店長職につとめる。

 

第九話

正和と宮下の結婚お祝いパーティが開かれた。

そこで正和から、山岸へ言いたいことをいった。

坂間正和:

お前自分で思っているほど、カッコよくないし、頭よくないし、ダサいんだから。へらへらしてないで、自分磨く努力しろよ。でないと、出世できないぞ。以上です。

これを聞いた山岸は、涙を流してしまった。

 

第十話

正和と宮下の披露宴に、遅刻して出席。

山岸らしいでドラマ「ゆとりですがなにか?」を終えました。

 

ドラマ「ゆとりですがなにか?」もHuleで配信中です。

→「ゆとりですがなにか?」を今すぐ無料視聴!

 

Hulu解約方法

f:id:youteg:20170505133409p:plain

赤い矢印の部分をクリック。登録時の名前になっているはず。

 

f:id:youteg:20170505133453p:plain

契約プランの「登録をキャンセル」をクリックだけ 

▶︎「ゆとりですがなにか」など、人気のドラマや映画が見放題!今すぐ無料視聴!

 

スポンサーリンク