Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【ネット通販】ごごナマ出演ホリエモンのTシャツデザインは「ヒトラー」?|NHKが謝罪

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170712153713p:plain

引用:https://twitter.com/yotchjp/status/884988960979791873

ホリエモンこと、実業家の堀江貴文氏が、NHK「ごごナマ」に出演。

主演時・堀江氏のTシャツが視聴者の間で話題になっている。

いったいどんなTシャツをきていたのか?

ネットでも探してみました。

 

 

ホリエモン「ごごナマ」出演

実業家・堀江貴文氏(44)が12日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に生出演。堀江氏が着ていたTシャツにナチス・ドイツの独裁者ヒトラー風のイラストが描かれていたことを受け、番組の最後に同局の阿部渉アナウンサー(49)が「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを読み上げた。

 

ヒトラーTシャツ」着用

 

ホリエモン「炎上商法」か?

ヒトラーTシャツをきて出演した堀江氏。

しかし、これは堀江氏の炎上商法ではないのかという予測もたっている。

 

なぜかというと、堀江氏の自叙伝がヒトラーの著作「我が闘争」と同じタイトルのたのだ。

 

堀江貴文自叙伝「我が闘争」▼

 

 

ヒトラーTシャツ」がネットで販売中!?

堀江氏がきていたヒトラーを連想させるTシャツはネットで販売されているのか?

すぐさま調査をいたしました。

 

ホリエモンがきていたのは、このデザインのTシャツ。

 

 

 

「炎上宣伝手法として自作?」と指摘する声も上がっていたようだ。

たしかにあまりにも偶然すぎるきもする。

 

NHKすぐさま謝罪

NHK・阿部アナウンサーがすぐさま謝罪。

「今日この番組にご出演頂きました堀江貴文さんのTシャツについて、視聴者の方から問い合わせを頂いております」

「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示すNo Warという文字や反戦のマークが入っていました。しかし、ヒトラーを想起させるというご意見を頂きました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」

引用:NHK、ホリエモンのヒトラー風Tシャツで謝罪「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク