Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

メキシコでの第一声|パチューカ入団会見での「名言」は!?【サッカー・本田圭佑】日本時間7月19日

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170714172351p:plain

引用:https://twitter.com/SoccerKingJP/status/885776208729735169

本田圭佑の「メキシコ・パチューカ」への移籍が決定。

はやくも7月23日にパチューカ・本田のデビュー戦がみれるかもしれない。

 

本田のパチューカデビューに先立ち、入団会見が7月19日に開かれる。

いままでの入団会見でも、数多くの名言を残してきた本田圭佑

 

パチューカでの入団会見では、どのような名言を残すのか?

注目です!

 

 

本田圭佑3回の「入団会見」を経験

本田圭佑は、いままでに3チームでの入団会見を経験。

CSKAモスクワ入団時は、会見が行われなかったため。

そのたびに、印象にのこる名言を残し入団会見を行ってきた。

本人自身は、とくに「名言」というつもりはないのかもしれないが、聞いているものにとっては、いまでも印象に残っているものが多い。

 

本田圭佑」経歴

 

 

本田圭佑「入団会見」名言まとめ

  • 1年目だからといって遠慮しないで、貪欲にレギュラーを取りにいきたい。
  • 車のホンダとは違うホンダです。
  • 心の中のリトル・ホンダが「ACミランだ」。

 

名古屋グランパス」入団会見

2005年1月 入団会見

1年目だからといって遠慮しないで、貪欲にレギュラーを取りにいきたい。

 

「VVV」入団会見

2008年1月の移籍

オランダ語であいさつをした。

「車のホンダとは違うホンダです」

 

「CSKAモスクハ」記者会見なし

2010年1月 移籍

記者会見なし

 

「ホーム」ユニホーム▼

 

「アフェイ」ユニホーム▼

 

ACミラン」入団会見

2014年1月 入団会見

本田圭佑は、ACミランへの決断理由をこう答えた。

心の中のリトル・ホンダが「ACミランだ」と答えた。

 

 

7月19日「パチューカ」入団会見

2017年7月19日(日本時間) 入団会見予定

いったい本田は、スペイン語でなにを語るのか?

※入団会見後、更新します。

 

関連記事:【背番号】パチューカ・本田圭佑の背番号は!?|入団会見でユニホーム姿を披露

 

記者会見「名言」

入団会見以外にも、印象的な「名言」を残してきた本田圭佑

みなさんも記憶にのこっているだろう…

ワールドカップ出場を決めた際の記者会見。

今野選手に対し、はっした言葉を。

 

2013年6月 ワールドカップ・ブラジル大会出場決定会見▼

今野:

「ビッグクラブでプレーしている人とやるのは楽しい。あこがれ」

 

本田圭佑

「憧れみたいな気持ちでいてもらったら困る」

 

先輩にたいしても、遠慮することなく発言する。

これこそが本田圭佑という人間なんだろう。

 

果たして、パチューカでの入団会見。

本田圭佑選手はどんな名言を残すのだろうか?

広告を非表示にする
スポンサーリンク