Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

My Buddy|超特急×「いきもの係」キャストのEDダンスコラボがみたい!フジテレビに期待

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170717112245p:plain

引用:超特急 | OFFICIAL SITE

フジテレビ新ドラマ「いきもの係」のエンディングで披露されるエンディングダンスがすこしずつ注目をあびている。

エンディング曲を担当するのが、「超特急」

 

念ながら、超特急メンバーはドラマには出演していないが、彼らはなんといってもメインダンスボーカルグループ。

ダンスが本業なのだ。

 

ドラマ「いきもの係」のエンディングで、コラボするのではないか個人的に期待している。

 

超特急×いきもの係 

 

 

「超特急」と「いきもの係」のダンスコラボに期待!

ドラマ「いきもの係」時代に、主題歌を担当する超特急のメンバーは出演していませんが。

彼らはなんといっても、メインダンスボーカルグループ。

 

そのうちには、超特急のメンバーと「いきもの係」キャストとコラボでダンスを披露するかもね。

そうすれば、「超特急ファン」も取り込めて視聴率アップにつながるかも!

 

「超特急」×「いきもの係」のコラボを勝手に考えてみた

かってに超特急といきもの係のエンディングダンスのコラボを勝手に考えてみました。

 

最終話でコラボ

着ぐるみのなかみは「超特急」

メンバーがドラマに出演

 

最終話でコラボ

最終話のエンディングに、超特急メンバー全員といきもの係キャストがコラボしてダンスを披露。(ボーカル2人は歌を披露)

 

着ぐるみの中身は「超特急」

この設定もなかなか、おもしろい。

最終話のエンディングで、着ぐるみ全員が着ぐるみを脱ぐ。

そしてらそこには超特急が!!!

これは、超特急ファンも喜びそうだ。

 

メンバーがドラマに出演

ドラマに、メンバーのだれかが出演。エンディングダンスの反響をうけ、いまフジテレビの担当が調整している可能性も考えられる。

 

ドラマ「いきもの係」ストーリー

警視庁総務部総務課・動植物管理係、通称・いきもの係(架空の部署)の鬼警部補・須藤友三(渡部)と新米巡査・薄圭子(橋本)が、動物の生態を基に事件解決に奔走する異色のコメディーミステリー

 

「いきもの係」キャスト

 

「エンディングダンス」内容

リズミカルな曲「My Buddy」が流れる中、全出演キャスト、動物の着ぐるみ、エキストラが登場。

橋本や、「うたのお兄さん」を卒業して今回ドラマ初出演になる横山だいすけがキレのある動きを披露している。

公式動画50秒あたりで演出上なのかダンスを嫌がっていた渡部も、最後は満面の笑みで参加している。 

引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/16/kiji/20170716s00041000169000c.html

 

「エンディングダンス」曲名

エンディングダンスの最中にながれるのは、「いきもの係」の主題歌でもある「My Buddy」だ。

 

超特急「My Buddy」

ドラマ「いきもの係」の主題歌

13thシングル「My Buddy」

発売日:7月26日

 

通常盤 <CD>▼

 

Amazon.co.jp限定】My Buddy (メンバーソロ直筆サイン入りトレカ付)▼

 

「エンディングダンス」はこちら

 

www.youtube.com

 

ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!▼

www.youtube.com

 

「超特急」のメンバーもブログで…

主題歌をうたう「超特急」のメンバー・ユースケもエンディングダンスについてブログを更新。

 

あ!!エンディングもうご覧になられました?

まさかいきものダンスを、渡部篤郎さんや橋本環奈さん含めたくさんの出演者の皆さんに踊っていただけてるなんて……

嬉しいですね‼️‼️

引用:超特急 公式ブログ Powered by LINE

 

メインダンスボーカルグループ「超特急」

そうそう主題歌をうたう「超特急」というグループは7人で構成させるグループなんですね。

超特急とは…

ボーカル2人とダンサー5人のメインダンサーバックヴォーカルグループ。

また、メンバーのことを◯号車よぶのが特徴。

8号車がファンのことをさす。

 

 

1号車 コーイチ

  • お父さん担当
  • ボーカル

 

2号車 カイ

  • 神秘担当
  • メインダンサー

【ヒデ役】超特急カイが東京喰種(トーキョーグール)への出演を発表

 

3号車 リョウガ

  • ガリガリ担当
  • メインダンサー
  • 現リーダー

 

4号車 タクヤ

  • 筋肉担当
  • メインダンサー

【見逃し配信】スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」がもうネットで視聴可能!

【見逃し配信】ドラマ・兄こまがついに最終回。6月には映画が公開と最終回がますます気になる!

 

5号車 ユーキ

  • ドジっ子担当
  • メインダンサー
  • 初代リーダー

 

6号車 ユースケ

  • 元気担当
  • メインダンサー

 

7号車 タカシ

  • 末っ子担当
  • ボーカル

 

スポンサーリンク