Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

高校名・投手名前はこちら|高校野球・岡山県予選で【完全試合】を達成した投手が気になる…

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170717184011p:plain

引用:1年投手が完全試合 顔面蒼白だったが…岡山大会史上初(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

甲子園予選・岡山大会で1年生が大記録を達成してしまった。

それは、完全試合をやって成し遂げたのだ。

 

 

7月17日高校野球・岡山大会

7月17日、岡山大会1回戦。

試合会場:岡山県倉敷市

対戦カード:岡山大安寺vs岡山御津

 

完全試合」高校名・投手名前

岡山大会で完全試合を達成したのは、岡山大安寺・中村源太投手だ。

 

(おかやまだいあんじこうとうがっこう)

  • 中村源太投手
  • 1年生
  • 背番号「16」

 

岡山大安寺高等学校

岡山県岡山市北区北長瀬本町にあった公立普通科高等学校。

旧総合選抜岡山学区岡山五校の一つ。

引用:Wikipedia

 

投球内容

  • 97球
  • 10奪

直球と縦のスライダーを丁寧に低めに集め、次々と三者凡退に打ち取った。

高校野球岡山大会での完全試合は大会史上初

 

試合前日に、先発を告げられる

中村投手が、先発を告げられたのは前日の練習後だったという。

中村選手は、「緊張で前夜は眠れなかった。」とうほど。

 

そんな、中村投手にたいし、山口監督は

「とにかく腕振ってガンガン行きゃあ、なんとかなるけん」

と励まし送り出した。

 

球を受けたキャッチャーのコメント

捕手の池尻拓巨くんは

「今までで一番良い投球。球は良く伸びているし、変化球もキレている」

「意識させちゃいけない」

 引用:1年投手が完全試合 顔面蒼白だったが…岡山大会史上初 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

ラスト1アウトで、まさか…

九回、2アウトから9番打者の3球目。

カキーーーン!!

 

左方向に大きなファウルを打たれ、スタンドが一瞬どよめいた。

 

すかさず、捕手池尻はタイムをとり、マウンドへ。

 

ここで中村投手にはじめてあと1アウトで完全試合だと告げる。

「ここまでノーヒット。もう1球踏ん張れ」

 

中村投手「最後の一球」

池尻捕手の言葉をきき、冷静になることができたのか。

中村は大きく腕を振り抜き、みごとストレートで最後の打者を三振にしとめた。

 

岡山大会史上初の完全試合を達成したのだ!!

スポンサーリンク