Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【競馬】三浦皇成騎手の復帰レース&日程|2017年「1回札幌開催」3週目か!?〜競馬情報〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170718122148p:plain

引用:事故後初めて調教に騎乗した三浦皇成

2016年8月14日の札幌7Rで落馬し、肋骨、骨盤などを骨折する大ケガで戦列を離れていた三浦皇成騎手が実戦復帰を果たそうとしている。

実践ん復帰に先立ち、美浦トレセンで事故後初めて2頭の調教に騎乗した。

 

8月には復帰レースに立つ予定の三浦皇成騎手。

どのレースが復帰戦となるのか?

 

 

2016年「三浦皇成騎手」大ケガ

2016年8月14日

札幌競馬場・第7レース

 

レース展開▼

騎乗していたモンドクラフトが故障(左第1指関節開放性脱臼)を発症して転倒。

騎乗していた、三浦は地面に投げ出されて大ケガを負う。

肋骨9本および骨盤の骨折に加えて肺と副腎も損傷。

 

2017年7月11日

7月11日に、セレクトセールの会場でに姿を見せた三浦選手。

 

三浦選手コメント:

「当初の予定よりもかなり時間がかかってしまいましたが、その分、違和感がないようトレーニングを十分に積んでいるので、現時点で心配する点はありません」

引用:三浦皇成騎手1年ぶり復帰へ!調教に騎乗 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「万全の状態で復帰したいと思って、その分しっかりとトレーニングをしてきました。1年、馬に乗っていないので、まずはしっかりと感覚を取り戻したい。順調なら札幌でと思っています。どうしても、落ちた札幌で復帰したいという思いがあったので」

引用:三浦皇成は札幌で復帰予定 昨夏の落馬負傷で休養中/競馬・レース/デイリースポーツ online

 

セレクトセールとは…

日本競走馬協会が主催する日本最大のセリ市である。

セレクトとは上場される競走馬を主催者側で厳選(セレクト)していることを意味し、従来のセリ市では登場することがなかったような良質馬を上場することでサラブレッド流通の活性化を図ることが目的とされている。

引用:Wikipedia

 

2017年7月18日 美浦トレセンで騎乗

7月18日朝、落馬事故後初めて美浦トレセンで調教に騎乗した三浦選手。

復帰レースは、8月12日の札幌が予想される。

 

三浦皇成騎手「復帰レース」

落馬で大ケガを負った三浦皇成騎手の復帰レースは、8月12日のレースだと報道されています。

 

8月12日「復帰予想レース」詳細

  • 日程:8月12日
  • 場所:札幌競馬
  • レース番号:10
  • レース名:コスモス賞
  • 各:OP
  • コース:芝
  • 距離:1800m

 

次の日にも、札幌でレースがある。

コチラの可能性もあるのでレース詳細を抑えておきましょう。

 

8月13日レース詳細

  • 日程:8月13日
  • レース番号:11
  • レース名:エルムステークス
  • 各:G3
  • コース:ダート
  • 距離:1700m

 

スポンサーリンク