Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

会社名&どんな会社|山田孝之が取締役に就任した会社は、「ミーアンドスターズ株式会社」

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170905144859p:plain

引用:山田孝之、会社設立&取締役就任 今後の俳優業に言及も<一問一答> - モデルプレス

俳優の山田孝之が、取締役CIOに就任した。

山田孝之は、いったいどんな会社の取締役に就任したのか?

 

 

山田孝之が取締役CIOに

「ミーアンドスターズ株式会社」の設立発表会見に出席し、取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任したと発表した

 

取締役CIOとは

最高情報責任者(さいこうじょうほうせきにんしゃ)

アメリカ合衆国内の法人などにおいて、情報や情報技術に関する上位の役員のことである。情報担当役員や英称の略称であるCIO(シー・アイ・オー)などとも呼ばれる。

引用:Wikipedia

 

山田孝之が取締役に就任した会社名は「ミーアンドスターズ株式会社」

山田孝之が取締役CIOに就任した会社は、「ミーアンドスターズ株式会社」というか会社だ。

 

「ミーアンドスターズ株式会社」ってどんな会社

「ミーアンドスターズ株式会社」とは、プレミアムコンテンツをライブ販売する新会社である。

 

コンテンツをライブ動画で販売するECプラットホーム「me&stars」を運営。

有名サッカー選手とのPK戦など「リアルな体験」を切り札にしたプレミアムコンテンツが売り。

参照:山田孝之が取締役に「しっかり会社を成立させたい」と決意表明 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

山田孝之はどんな仕事をするの?

山田は俳優としての芸能体験を生かし、より付加価値の高い動画コンテンツ等の提供をしていくようだ。

 

 

山田孝之コメント

「初めてのことなので、自分なりにできることをやっていきたい」

 

「まったく分からない。就職したこともないし、学もないし、勉強も幼少のころから放棄してきましたから」

 

「きっちりと面白いサービスをして、しっかり会社を成立させたい。母体であるトランスコスモスさんに貢献したい」

引用:山田孝之が取締役に「しっかり会社を成立させたい」と決意表明 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

プレミアムコンテンツには、山田自身も出演?

プレミアムコンテンツの第1弾は、今冬にスタートが予定されている。

山田孝之は「まず僕が見せていかないと」とトップバッターを買って出た模様。現在30を超える候補を精査中だというがはたしてどんな映像がみれるのだろうか。

 

山田ファンのならず、多くの注目をあつめそうだ。

 

山田孝之ドラマ代表作

 

闇金ウシジマくん

 

クローズ

 

勇者ヨシヒコシリーズ

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク