Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

「希望の党」民進からの議員は誰?|小池率いる希望の党の公認候補の発表は・・・

スポンサーリンク

進党は、東京都の小池知事が立ち上げた「希望の党」への合流を決めた。

 

このような方針となった。

  • 民進党が立候補予定者の公認内定を取り消し
  • 総選挙に候補者を擁立しない
  • 立候補予定者は民進党を離党した上で希望の党に公認を申請する

 

しかし、前原代表は全民進党議員の「希望の党」での公認を目指す考えだが、調整は難航が予想されるている。

いったいだれが、民進党から希望の党へと合流するのか?

注目があつまります。

 

希望の党」小池代表の発言

希望の党」の小池百合子代表は9月29日の会見で、民進党議員の合流に関してこう答えた。

安全保障や憲法観に関して理念が一致しない民進党議員の合流を「排除」する意向だというものだ。

 

民進党・枝野氏らは公認はむずかしいのか?

希望の党側は、前原氏と代表選を争った枝野氏を推薦したメンバーら30人強の公認を拒絶しているという。

 

希望の党」第1次公認候補者リスト原案

複数の希望の党関係者によると・・・

1次公認の原案は9月30日朝に作成された47人分

 

希望の党民進党との合流方針を決める前に若狭氏らが選定作業を進めていたメンバーを中心としたものだ。

 

は、それぞれ地盤とする選挙区から出馬する。

 

若狭氏は1次公認者を10月2日に発表する考えを明らかにしている。

参照:http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010011-n1.html

 

 

民進党・前原代表は「希望者すべてを公認に」と…

 民進党前原誠司代表は同党の希望者すべてが希望の党公認となることを求めている。

 

民進党から「希望の党」議員一覧

正式に発表されましたら、更新します。

 

枝野氏を推薦したメンバー(30人程度)、他辻本議員の合流は0に近いだろう…

その他どのようなメンバーが希望の党に合流するのか!?

 

9月30日 若狭勝衆議院議員民進党の玄葉元外務大臣が会談

若狭勝衆議院議員民進党の玄葉元外務大臣は、9月30日に国会内で会談。

 

民進辻元議員「私は行きません」

民進党辻元清美衆院議員(大阪10区)は9月30日、党本部前で報道陣の取材に応じた。

そこで、辻本議員は次期衆院選で「希望の党」に参加しない意向を明言。

 

辻本氏▼

「私は、リベラルの力を信じている。ですから私は、(希望の党には)行きません!」

引用:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201709300000551.html

 

民進党について、元大阪府知事「橋下氏」がツイート

 

 

 

 

スポンサーリンク