Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【挑戦理由】浅田真央がフルマラソンに参加!ホノルルマラソン|目標タイムは4時間30分

スポンサーリンク

f:id:youteg:20171012123226p:plain

引用:入念にストレッチする浅田真央さん ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

フィギュアスケート選手の浅田真央さんが、ホノルルマラソンに出場するとは発表した。

フィギュアスケート選手を引退後、彼女の今後が注目されていた。

彼女がホノルルマラソンに出場する理由とはいったいなんのか?

 

 

浅田真央ホノルルマラソン」挑戦!

JALホノルルマラソン」でフルマラソンに初挑戦することが、発表された。

 

 

ホノルルマラソンとは

ホノルルマラソンは今年で第45回記念大会を迎える世界最大級の市民マラソン。

アラモアナ公園をスタートし、ダイヤモンドヘッドなどホノルルの観光名所を巡ってカピオラ公園でフィニッシュする。

真央さんの挑戦の模様は来年1月13日放送のTBS系特別番組「JALホノルルマラソン2017」(後4時)で紹介される。

 

 

浅田真央ホノルルマラソン」出場理由

フィギュアスケート選手浅田真央さんが、ホノルルマラソン参加理由は

もともと「引退後、ホノルルマラソンに出場したい」と言っていたことが理由だと考えられる。

 

「引退して、これから何がしたいのかなって、悩みながら過ごしていた。マラソンを走りたい気持ちはずっと前からあって、このタイミングで走ることになった。すっごい楽しみ!」

引用:浅田真央さんマラソン挑戦!12・10ホノルル 新たな人生走り出す― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

 

ホノルルマラソン日程

2017年12月10日

 

 

浅田真央のコメント

「元アスリートとして、高い目標をもって、楽しみながら挑戦したいです」

「タイムは4時間30分を切りたい」と宣言。

 

フィギュアスケートだと、練習環境がいつもリンクの中。外を走るっていうのは、凄く新鮮で気持ちがいいなって。走っていると自分の気持ちも前に前に行く感じがして、前向きになれた」

引用:浅田真央さんマラソン挑戦!12・10ホノルル 新たな人生走り出す― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

 

すでに浅田さんはマラソンの練習を開始

走り始めているということは前に進んでいるということなので、この挑戦をまずは達成したいです」と真央さん。「しっかりゴールできるように走り抜きたいと思います

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク