Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【陸王】マラソンの実況は増田明美|ドラマ・陸王で元マラソンランナーが出演

スポンサーリンク

f:id:youteg:20171015215115p:plain

引用:日曜劇場『陸王』|TBSテレビ

ドラマ・陸王に、元マラソンランナーの増田明美さんが実況で出演した。

 

 

 

ドラマ・陸王

今日スタートしたドラマ陸王に、元マラソンランナー増田明美さんが実況で登場した。

 

 

元マラソンランナー・増田明美

 

元女子マラソン・陸上競技長距離走選手。

現在はスポーツジャーナリスト・レース解説者・タレント・ナレーターなどで活動中である。

1984ロサンゼルスオリンピック女子マラソン日本代表。佐々木七恵とともに1980年代前半の日本における女子長距離走の第一人者であった。

参照:Wikipedia

 

 

増田明美さんが出演したシーン

豊橋マラソンの実況で増田明美さんが登場。

 

ランニングシューズをつくるために、スポーツ用品店の店主でランニングインストラクターの資格を持つ有村融(光石研)とマラソン大会を見にいくことに。

 

愛知県豊橋市で行われる国際マラソン選手権

 

 

 

ドラマ「陸王」原作

埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」。

日々、資金操りに頭を抱える四代目社長の宮沢紘一は、会社存続のためにある新規事業を思い立つ。

これまで培った足袋製造の技術を生かして、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発はできないだろうか?

世界的スポーツブランドとの熾烈な競争、資金難、素材探し、開発力不足——。

従業員20名の地方零細企業が、伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで一世一代の大勝負に打って出る!

引用:原作紹介|TBSテレビ:日曜劇場『陸王』

 

 

ドラマ「陸王」1話あらすじ

早速動き出した宮沢は、スポーツ用品店の店主でランニングインストラクターの資格を持つ有村融(光石研)を坂本から紹介されると、有村は愛知県豊橋市で行われる国際マラソン選手権を見に行こうと宮沢を誘う。

学生時代にライバルとしてしのぎを削っていた実業団ランナー・茂木(竹内涼真)と毛塚(佐野岳)が出場することで話題となっている豊橋国際マラソンだ。

宮沢は息子の大地(山﨑賢人)とともに豊橋へ向かった。

引用:あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『陸王』

 

 

ドラマ・陸王キャスト

 

スポンサーリンク