Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

又吉がファッションブランドを立ち上げた!?|NHK・オイコノミア「ファッションの経営学」

スポンサーリンク

f:id:youteg:20171018190416p:plain

引用:オイコノミア - NHK

お笑い芸人で作家の又吉直樹さんが、ファッションブランドを立ち上げた!?

NHKで放送の「オイコノミア」おしゃれの秋!ファッションの経済学で全貌があきらかになる。

 

 

又吉がファッションブランド設立?

10月18日放送NHK・オイコノミア「おしゃれの秋!ファッションの経済学」に又吉さんが出演。

そこで、又吉さんがファッションブランドを設立?

 

NHK・オイコノミア番組概要

“経済学”という学問の、本当の目的を知っていますか?

実は、経済学とは、

「人々がどのように生きれば皆で一緒に幸せになれるのか?」を考える学問です。

社会の荒波にもまれている皆さん! 日常生活のあんなことやこんなこと、

又吉さんと一緒に、経済学の視点から見直してみませんか??

疑問やお悩みが、スッキリ晴れてしまうかも!?

引用:オイコノミア - NHK

 

NHK・オイコノミア「ファッション経営学」放送時間

10月18日(水) 22時00分~22時45分  

 

又吉がファッションブランドを設立した設定で…

実際に又吉さんがファッションブランドを設立したわけではありません。

設立されたら相当人気になりそうだけど。

 

番組では、又吉がブランドを立ち上げた設定経営学を学んでいく。あくまでも又吉さんがブランドを立ち上げた決定ということです。

そして、強力な助っ人・篠原ともえの後押しで編み出した秘策があるとか。

 

ファッションブランド立ち上げた!?

実は今、アパレル業界では洋服の販売数が増えてはいるものの、売上高は年々減少している。人々の財布の紐(ひも)も固い。その中で話題になっているのが洋服レンタル事業。また原価にとらわれない価格設定で消費者の心つかむ企業も登場。注目企業はいずれも経済学の知見を巧みに応用している。

引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/35587228/

 

 

 

 

又吉愛用ファッションブランドを調べてみました。

FRAPBOIS (フラボア)

 

 

 

又吉さんが、特に好きでプライベートで愛用しているブランド。

このブランドを使っていることが有名すぎて、他の情報が少ないほどだそう。

又吉さんの服装っぽい「ふわっとした」カジュアルな服が多いブランドです。*1

 

「FRAPBOIS」にはこんな服があります。

 

 

 

スポンサーリンク