Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【民衆の敵】高橋一生は何役?|篠原涼子との関係は?|議員・政治家を演じる~フジテレビ月9~

スポンサーリンク

f:id:youteg:20171022115922p:plain

引用:民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - フジテレビ

10月23日からはじまるフジテレビ月9ドラマに、人気俳優の高橋一生さんが出演する。

放送前に、高橋一生さんの役どころを押さえておきましょう。

 

 

フジテレビ「民衆の敵」ストーリー

現在、日本は「待機児童」「介護」「生活保護」など何かと社会問題に直面する激動の時…。

だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントをお届けするのです。

引用:イントロダクション | 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - フジテレビ

 

 

民衆の敵」キャスト

 

高橋一生さんの役どころ

高橋さんが演じるのは藤堂誠(とうどう・まこと)という男性。

藤堂は代々続く政治家一家次男として「恵まれた」環境で育った政治家。

ゆくゆくは総理大臣も夢ではない。まさに智子とは相対する市政のプリンスというような役柄。

 

篠原さん演じる智子とは選挙戦で議席を争うライバル関係。

 

 

高橋一生さんコメント

企画を聞かれた時の感想は?

「どう役に向き合っていけるか、楽しみにしています。打ち合わせをさせていただいて、ますます期待が膨らみました」

 

役作りについて現在の心境をお聞かせください。

「台本に書かれていることを土台に、監督や共演者の方々、スタッフさん方と一人の人間を作っていきたいと思っています」

 

共演のみなさんの印象は?

「皆さん素敵な方々なので、ご一緒出来ることを楽しみにしています」

 

楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします。

「見てくださる皆さんが、希望を持てる作品になるように、撮影に臨みたいと思っています」

参照:イントロダクション | 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - フジテレビ

 

高橋一生さん月9出演は「2016年以来」

高橋さんがフジテレビ月9に出演するのは、2016年「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」以来となる。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、高良健吾さんが演じる主人公と

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」DVD&Blu-rayはこちらから▼

DVD

 

Blu-ray

 

坂口健太郎・西島隆弘(AAA)さんも出演されていました。

スポンサーリンク