Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【ソチのフリー】浅田真央さんが引退会見で語った「最も印象にある演技」

スポンサーリンク

現役引退を表明した女子フィギュアスケート浅田真央(26)が4月12日、都内で引退会見を開きました。

 

現役時代は、常に日本のフィギア会を盛り上げてきた彼女。

近年は本来の姿を見せることはできなかったですが、浅田さんの有志は日本中を感動に包んでいました。

 

 

もっと浅田選手のスケートを観たいと思っている方は多いかと思いますが、やはりご本人の意思を尊重してあげたい。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

2017年4月12日 引退会見

日時:4月12日 

場所:東京プリンスホテル

 

最も印象に残っている演技

最も印象に残っている演技はという記者のの質問に対し、浅田さんはこう答えた。

 

一つっていうのは難しくて。

うーん…。

やっぱりソチのフリーかなという風には思います。

参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000043-dal-spo

 

ソチのフリー映像

www.youtube.com

 

浅田さんコメント

SPの後で気持ちがすごい、今までの試合以上に落ち込んでいたり、つらかったりした部分はあったんですけど…。

あれだけの挽回の演技ができて、それが五輪だったというのが一番良かったのかなと思います。

 

ソチ ショートプログラム

www.youtube.com

 

引退会見の様子(動画)

www.youtube.com

 

 

 

まとめ

長くフィギア界を引っ張ってきた存在。

これは女子フィギュア界だけでなく、日本のフィギュアだといっても過言ではない。

 

いまでは羽生結弦選手という絶対的な日本のエースが存在するが、筆者としては浅田選手の貢献度、活躍とはまた違った重要性がある。

 

日本のフィギュア界を引っ張ったのは浅田真央さんでしょう。

 

 

スポンサーリンク