Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【CM】SMAPのCMをマネした(パクリ)のはどこの会社?「酷すぎる」と話題に

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170503155256p:plain

引用:ジャンバりましょう!

パチンコ・パチスロ動画を無料配信する「ジャンバリ.TV」が4月から公開しているCMが話題を読んでいる。それはSMAPパロディー風の新CMである。

 

 

SMAPをマネしたCM

CMでは国民的アイドルグループを目指すアイドルグループ「SANK」のメンバーが衝突する内容。また、神妙な面持ちで謝罪会見を行うという内容である。

 

SMAPのCMをマネした会社は「ジャンバリ.TV」

f:id:youteg:20170503155119p:plain

引用:パチンコ動画 パチスロ動画 無料配信 ジャンバリ.TV

SMAPのCMをマネしたといわれているのは、パチンコ・パチスロ動画を無料配信する「ジャンバリ.TV」である。

CMを制作したのは三協エージェンシー

 

「SUNK」メンバー

どうにてもSMAPのメンバーをマネしています。名前、性格まですべてそっくり。これは少し行き過ぎたのではないかと思う。ファンからはいろいろな意見がでるのも当然だ。

 

中田

リーダー。まとめ役。明るく社交的。

 

村田

正義感が強く、グループの顔的存在。

 

稲沢

クール。全くしゃべらず、いつもかっこうつけている。

 

いい人、天然、純朴で弱気。みんなから慕われている。

 

神取

やんちゃ、大食い、弟的存在。

 

ジャンバリ.TV」CM一覧

f:id:youteg:20170503155256p:plain

 

エピソード00「予告」

www.youtube.com

新曲「ジャンバリましょう」公開へ。しかし、メンバー内に亀裂が走る!

ジャンバるのか?ジャンバらないのか?

無自新曲は公開できるのか!?メンバーの運命は?

 

エピソード01「主張」

www.youtube.com

リーダー中田と、グループの人気メンバー村田が衝突!

ジャンバるのか?ジャンバらなにのか?

 

リーダーの中田さんと人気メンバー村田さんが、「もっとジャンバれよ!」「ジャンバってるよ!」と胸ぐらをつかみ合いながら言い合う様子が描かれており、渚さんが「ジャンバるってなんだよ」と二人の衝突を振り返る内容でした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000025-it_nlab-sci

 

エピソード02「決意」

www.youtube.com

ファンに向けてこれからの決意を語るメンバー。

メンバーはホントに一丸となれるのか?

 

黒いカーテンをバックにスーツ姿のメンバーが登場。某番組の会見という設定で、村田さんが「僕たち5人はこれから一生懸命ジャンばっていきます」と口火を切ると、渚さんが「とにかくみんなでジャンばれば、ジャンばれると思ってます」と決意を表明。最後は稲沢さんが頭を下げるという内容でした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000025-it_nlab-sci

 

エピソード03

もうすぐ公開予定

公開次第更新します。

 

エピソード04

もうすぐ公開予定

公開次第更新します。

 

スペシャル777

もうすぐ公開予定

公開次第更新します。

 

制作側のコメント

CMを制作した三協エージェンシーに、どういう意図で制作されたのかなどについて取材を申し込みましたが、担当者がお休みしているとのことでした。

 

ネットでの反応

「なんだこれw」

「いいぞもっとやれ!」

「だからコイツら誰だよww」

アメトーーク始まる前のジャンバリましょうっていうCMがSMAPに見えてしょうがなかったな」

「不快」

「ジャンバリTVのパロCMが酷すぎる。不謹慎だし不適切だしそもそも面白くない」

「ジャンバリのCMめっちゃSMAP公開処刑いじってるやん」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000025-it_nlab-sci

スポンサーリンク