Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

高須クリニック・高須院長が損害賠償を請求するまで怒らせてしまった大西議員の発言内容

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170522190300p:plain

引用:美容整形・美容外科の高須クリニック

大西議員は5月17日の衆院厚生労働委員会で、美容外科の広告規制に関連して「非常に陳腐なものが多い」と発言した。これに対し、高須クリニック・高須院長は大西議員や民進党蓮舫代表らに総額1000万円の損害賠償を求めた。

 

高須院長を怒らせた大西議員の発言内容

5月17日に開かれた「衆院厚生労働委員会

大西議員はこの会で、美容外科の広告規制について発言した。その際に、こう発言したのだ。

「イエスまるまる」と連呼するだけのCMなど、非常に陳腐なものが多い

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000091-sph-ent

 

これは、高須クリニックのCM「イエス高須クリニック」であるというのは大半の視聴者はご存知だろう。マルマルと固有名詞を伏せたところで、まったくの無意味だ。

 

高須クリニックCM

www.youtube.com

 

この発言に対し、高須院長は

40年かけて作り上げてきたイメージを陳腐と言われ、悪徳整形外科医みたいに言われたら、それは心外です。最高裁まで(訴訟を)やりますよ。

 

大西議員のコメント

大西議員は高須院長の提訴を受けて、こう話した。

特定のクリニックの名誉を傷つけているものではない。具体的なクリニック名は出していない。

なんとも苦し紛れの言い訳にしか聞こえない…

 

もちろん、高須院長もご立腹だ。

高須院長▼

本当、この議員に会ったら聞いてみたい。医療関係のCMに規制をかけているのは、コイツらなんですよ。その中でなんとか名前を知ってもらいたいと思ったら、こういう(高須クリニックのような)CMになる。

あっ、コイツらとか言っちゃったね。

 

フジテレビ・バイキングで特集

5月22日放送のフジテレビ系「バイキング」高須院長の訴訟について特集した。

 

MCの坂上忍も高須院長に共感していた。

 

MC・坂上忍は何を発したのか?

高須院長の怒りはごもっとも! 高須クリニックに何か不正な点があるならしようがないけど、全くないのに、不正なものの代表みたいに言われたら、そりゃ怒るよね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000091-sph-ent

スポンサーリンク