Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

新曲タイトル・歌詞【ありがとう、オーレ!】ジャイアンが6/9放送回で5年ぶりに新曲を披露することが判明

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170602190444p:plain

引用:ドラえもん|テレビ朝日

アニメ「ドラえもん」のキャラクター・ジャイアンこと剛田武5年ぶりに新曲を披露することが判明した。「ありがとう、オーレ!」というタイトルで、「愛」がテーマだという。

 

 

新曲タイトル「ありがとう、オーレ!」

ドラえもん」のキャラクター・ジャイアンこと剛田武が5年ぶりに新曲を披露することが判明した。「ありがとう、オーレ!」という楽曲で、「愛」がテーマだという。

 

新曲披露日程

f:id:youteg:20170602190813p:plain

 

6月9日放送の「スランプ!ジャイアン愛の新曲」披露される。

ジャイアンの誕生日(6月15日)を記念して、「スランプ!ジャイアン愛の新曲」エピソードは放送される。

 

ジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう……という物語で、スランプを経て生まれた新曲は

 

「ありがとう、オーレ」歌詞

いま発表されている、歌詞を公開しておきます。番組放送終了後、歌詞はあらたに更新予定です。

 

ラテン風の陽気な楽曲▼

「WOWWOW、ありがとう、オレ!!」〜のフレーズで始まるフラメンコの掛け声

「Ole(オレ)!」

「生まれてありがとう」

「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」

「心の友よ!」

※順不同 

これまでの名台詞も、歌詞内に盛り込まれているという。

 

 

「ありがとう、オーレ!」配信予定

6月9日の放送終了後には、音楽配信サイト「テレ朝サウンド」などでも楽曲の配信も行う予定だと言う。

 

「スランプ!ジャイアン愛の新曲」あらすじ

「スランプ!ジャイアン愛の新曲」は、愛を歌い上げるストリートミュージシャンと出会い、すっかり影響を受けたジャイアンが、15日の自分の誕生日までに愛をテーマにした新曲を作って、リサイタルを開くと宣言。新曲が完成しなければ、リサイタルも中止になるに違いないと考えたのび太たちはあれこれと曲作りの邪魔をするが、ジャイアンは作曲に没頭しているようで、ことごとく失敗してしまう。だが実は、ジャイアンは愛をテーマに曲を作ろうと思い立ったものの、愛とは何なのかわからなくなってしまい、スランプに陥っていた……というストーリー。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000038-mantan-ent

 

「#ジャイアン」で祝おう!

番組のホームページにこんな知らせが。

今年のジャイアン誕生日は視聴者参加型でも盛り上げます! 9日(金)よる7時に、ハッシュタグ「#ジャイアンおめでとう」をつけて、Twitterツイッター)に一斉投稿して、ジャイアンの誕生日をみんなでお祝いしよう!!

 

ジャイアンおめでとう

をつけて、Twitterにツイートを投稿。

ジャイアンの誕生日を祝おうという企画です!!みなさんも是非参加してみましょう。

 

 

スポンサーリンク