Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

亡き友人を思った曲だった…【平井堅・ノンフィクション】〜Mステより〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170602205411p:plain

 

井堅の新曲・ノンフィクション。この曲は「小さな巨人」の主題歌としても話題を集めています。平井さんはこの曲を、ある人への思いをつづった曲だったそうなんです。

 

いったいある人とは…

 

 

 

平井堅「ノンフィクション」

  • ドラマ「小さな巨人」の主題歌
  • 5月14日 配信スタート
  • 6月7日 シングルCD発売予定

 

 

亡き友人を思い作詞

2017年6月2日放送のミュージックステーションに、平井さんが出演。その際に、平井さんの口から話されていました。

 

平井さんの友人は、ご自身の意思でこの世を旅立たれてということです。

 

ミュージックステーションより

 

 

 

 

 

この曲の感想

この曲の歌詞には、とても考えさせられました。

・描いた夢わ叶わない方が多い

・優れた人を羨んでは自分が嫌になる

・人生は苦痛ですか?

 

とくにこの歌詞の部分が好きです。

 

 

SNSでも多数の反応

 

 

 

 

早期購入特典▼

ノンフィクション(「ノンフィクション」オリジナル・ポストカード2枚組セット付)

 

平井 堅 「ノンフィクション」MUSIC VIDEO (Short Ver.)

www.youtube.com

 

 

初回生産限定版▼

オリジナル・ポストカード2枚組セット付

 

おまけ

CDのジャケットですが、初回生産限定版と通常版では写真が若干違う。鳥(ワシ?タカ?)が平井さんにかぶってる具合が違います。

 

確認してみてください。

 

 

 

スポンサーリンク