Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【放送日決定】SPドラマ「ゆとりですがなにか」7/2.9日と2週連続放送〜純米吟醸純情編〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170505095729p:plain

引用:ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編|日本テレビ

2016年春に放送された日本テレビ日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」が2017年夏にスペシャルドラマとして帰ってくる!!その名も〜純米吟醸純情編〜

連続ドラマから1年後の物語を描いたストーリー。

→連ドラ︎「ゆとりですがなにか」見逃し配信中

 

 

ゆとりですがなにか〜純米吟醸純情編〜

1987年生まれの主人公・坂間正和と、恋人の宮下茜が紆余曲折を経て結婚式を迎え、祝福ムードの中、山路もまりぶもそれぞれの未来へと踏み出していった、

あの日から一年。

 

SPドラマ「ゆとりですがなにか」放送日

f:id:youteg:20170603161302p:plain

2017年7月2日 22:30〜

2017年7月9日 22:30〜

 

 

SPドラマ「ゆとりですがなにか」あらすじ

お嫁さんの茜(既に鬼嫁の気配あり!?)、
そして兄夫婦には念願の第一子が誕生!とますます賑やかになる坂間家。
脱サラした正和は兄とともに、亡き父が遺した酒造を切り盛りしていけるのか?

 

切なくともドーティ卒業にならなかった山路に、いよいよ春は来るのか?
11浪目にして悲願の大学合格を果たした、元おっぱいパブ客引き・まりぶは今?
坂間家に嫁入りした茜が、旦那の正和に隠しているある秘密とは・・・?

 

さらにさらに、平成生まれの<ゆとりモンスター>たちも次のステージへ・・・
正和のあとを継ぎ「鳥の民」店長とエリアマネージャーを兼ねるも相変わらずのよ山岸。
就職活動を終え、まりぶとの不倫関係も断ち切って無事社会人となった妹・ゆとり。
「おっぱいいかがっすかー?」と叫ぶ客時期を卒業し、坂間酒造で働くまりぶの舎弟・豊臣。

 

賑やかにパワーアップしていくそれぞれの人生は、笑いと涙いっぱいにノンストップ!

”社会”のなかでたくましく成長していく主人公の姿を描く、涙あり笑いありの人間ドラマがさらにパワーアップして戻ってきます!!

引用:ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編|日本テレビ

 

www.youtube.com

 

SPドラマ「ゆとりですがなにか」相関図

3人のゆとり、ゆとりのまわり、ゆとりモンスター、その他に分けて紹介していきます。

3人のゆとり

f:id:youteg:20170505113125p:plain

坂間正和…岡田将生

同期の茜と結婚し、みんみん(居酒屋チェーン)を退社。実家の酒蔵を兄とともに次ぐことに。ザ・ゆとり世代を象徴するかのようなキャラだったが実はしっかりとした人物だった。ここぞというときには頼りになるような感じ。

 

山路一豊…松坂桃李

小学校の教師。いまだに童貞。1話ではレンタルおじさんに仕事のことにかんして泣きじゃくって相談していた山路が次第に成長していく。それは、正和や、悦子先生との出会いがあってのことだろう。果たして、悦子先生と結ばれるのか?気になります。

 

道上まりぶ…柳楽優弥

11浪のはて、やっとのこと大学進学。もともとは正和と山路をぼったくったことからふたりと出会う。3人のなかではもともとしっかりとして考えをもっており、ゆとりにはみえなかった。しかし、2人と出会うことでまりぶ自身も変化していく様子がドラマでは描かれていた。

 

3人のゆとりのまわり

坂間茜…安藤サクラ

正和の婚約者。みんみん時代の同期であり、上司。正和のことを「まーちん」と呼ぶ。婚約前に、上司である早川と一夜を共にしめんどくさいことになるが無事結納を済ませた。正和と坂間酒造の経営に関わる。

 

麻生巌…吉田鋼太郎

まりぶの父。レンタルおじさん。正和、山路がレンタルおじさんを使用していたことからこの3人は深く関わりはじめた。「ゆとりですがなにか」には欠かせないキャストのひとりですね。

 

佐倉悦子…吉岡里帆

山路が教育実習を担当。次第に山路との距離を縮めていく。また、教師を目指すことを伝えていた。

 

野上…でんでん▼

正和が営業時代に担当していた得意先。食中毒事件をおこすがみんみんが救い正和にはとくに恩義を感じている。

 

ゆとりモンスター

山岸ひろむ…太賀▼

正和の元部下。パワハラといい正和に対しやっかいな部下だった。しかし、次第に更生し正和のあとを引き継ぎ、店長とエリアマネージャーに昇進。だが、なかなか上手く良っていない。

 

坂間ゆとり…島崎遥香

正和の妹。ゆとりの名前の由来はゆとり世代だからではない。正和は「神様の言うとおり」でゆとりという名前に決めた。正和以上に就活に手こずったがまりぶのおかげで無事就職を決めた。

 

豊臣吉男…長村航希▼

まりぶの舎弟。純米吟醸純情編では坂間酒造に就職を果たした。

 

その他キャスト

「鳥の民」バイト陣

村井…小路勇介▼

永遠のバイトリーダー。正和や山岸にきびしく接し店長を支えている。

中森…矢本悠馬▼

「鳥の民」従業員。村井の部下的存在。バイクで通勤している。

 

阿佐ヶ谷南小学校

藤原…原扶貴子▼

教頭

太田…小松和重

5年2組の担任

円山…加藤諒

体育科教員

島本…菊池美里▼

教師

 

新キャスト

f:id:youteg:20170603160512p:plain

新キャストとして、蒼井優さんが出演されます。山路の地元の同級生役としてシュツ店予定。過去に山路となにかあったのか?それともこれから恋に発展するなにかがあるのか?気になります。

 

相関図で気になる部分が3カ所

相関図を拝見すると、気になる箇所が3つありました。それは…

坂間酒造、山路、その他である。

 

坂間酒造

f:id:youteg:20170505123217p:plain

坂間酒造の右下に???が。これはまた新しい従業員が加わるのか。それとも、鳥の民のバイト陣や山岸がもしかしたら坂間酒造へ入社?

 

山路一豊

f:id:youteg:20170603160726p:plain

山路地元の同級生役として蒼井優さんが登場。これは彼女になる人物なのか?悦子先生とは結ばれないのか?

 

山路の両親

f:id:youteg:20170603160707p:plain

なんと山路の両親が登場。地元の同級生も登場することになるので、山路が結婚でもするのか??

 

岡田将生コメント

「連続ドラマの時より成長した坂間正和をみんなを見せられるように、宮藤さんの脚本を今監督をはじめスタッフみんなで頑張って撮影しています。松坂桃李くん、柳楽優弥くん、安藤サクラさんとは、このドラマが終わってもつながりができていて、またドラマの続きができる事という話を聞いたときは4人で本当に喜びました。またゆとり世代の力を見せつけられるように頑張りたいです!」

引用:http://www.news24.jp/articles/2017/03/14/08356450.html

 

Huluで「ゆとりですがなにか」をもう一度みる

動画配信サービスのHuluでは、もう一度「ゆとりですがなにか」を見ることができます。しかも、いまならなんと2週間無料で視聴可能!

サービスへの登録も非常に簡単で、3分もあれば十分。いますぐ「ゆとりですがなにか」を見返しましょう。

▶︎Huluの登録はこちらから

 

 

Hulu登録方法

f:id:youteg:20170505132842p:plain

「今すぐ無料でお試し」をクリック

▶今すぐ無料でお試し

 

f:id:youteg:20170505132908p:plain

必要情報を入力

 

f:id:youteg:20170505132925p:plain

アカウントを登録をクリック

 

f:id:youteg:20170505132956p:plain

支払い方法を選択

 

f:id:youteg:20170505132945p:plain

視聴可能に!

 

Hulu視聴方法

f:id:youteg:20170505133054p:plain

画面上部になる虫メガネマークの左側に「ゆとりですがなにか」と入力。

 

f:id:youteg:20170505133226p:plain

こんな画面がでてくるので、▶︎を押すとすぐにドラマが開始します。

好きな回から視聴もできます。

 

f:id:youteg:20170505133723p:plain

 

 

2週間以内に解約をすれば無料

本当に無料でみれるの?って不安かもしれません。実際に私もそうでした。でも、安心してください。本当に2週間は無料で試すことができます。

※やっぱり気に入らなかったというのであれば、解約処理をしてください。

▶︎「ゆとりですがなにか」など、人気のドラマや映画が見放題!今すぐ無料視聴!

 

Hulu解約方法

f:id:youteg:20170505133409p:plain

赤い矢印の部分をクリック。登録時の名前になっているはず。

 

f:id:youteg:20170505133453p:plain

契約プランの「登録をキャンセル」をクリックだけ

 

 

▶︎「ゆとりですがなにか」など、人気のドラマや映画が見放題!今すぐ無料視聴!

 

スポンサーリンク