Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

『スマステ終了の理由とは…』香取慎吾とジャニーズとの関係があるのか!?【SmaSTATION】

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170615092824p:plain

引用:SmaTIMES || SmaSTATION!!

9月23日の放送をもって幕を閉じたスマステ(699回)。

 

最終回には、親友の山本耕史さんが出演。

また、東京タワーがスマステカラーに。

 

 

香取さんは、かなり喜んでいました。

 

また、最後の挨拶では、

「新しい道に進むことを選択したことで、番組が終了になってしまって視聴者のみなさん、スタッフのみなさん、大下さんに本当に申し訳なくおもっている。」

「つづけたかったー」

 と挨拶をされました。

 

 

 

>>>【放送日・視聴方法】アベマ「72時間ホンネテレビ」に元SMAP(稲垣・草彅・香取)の出演が決定!

 

スマステ終了

SmaSTATIONが今年9月に番組を終了すると発表した。「スマステ」の愛称で親しまれ、2001年10月にスタートした同番組が、ついに歴史に幕を下ろすことになった。番組終了には、SMAP解散香取慎吾のジャニーズ退社が関係しているのか?

 

 

>>>【放送日・視聴方法】アベマ「72時間ホンネテレビ」に元SMAP(稲垣・草彅・香取)の出演が決定!

 

SmaSTATION」番組終了

SMAP香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」)が、2017年9月いっぱいで終了することが分かった。SmaSTATIONは「スマステ」の愛称で親しまれ、2001年1月からスタートした人気番組。16年続いた番組に幕を下ろすことになった。

 

「スマステ」放送終了の理由は…?

大きく考えられるのは…

  1. SMAPの解散
  2. ジャニーズ事務所退社

この二つが考えられる。

 

SMAPの解散

「スマステ」放送終了の理由としては、やはりジャニーズ事務所が関係されてるのだと考えられる。

2016年にスマップが解散。その後、個人で活動をしてきたSMAP5人。

 

ジャニーズ事務所退社

そして、ジャニーズとの契約も2017年9月で終了。香取慎吾はジャニーズとの契約を更新しないと報じられています。

それもそのはず、香取慎吾がもっとも慕っていたマネージャーの解雇から、なにかSMAPの歯車が狂いだしたような報道も多い。

香取慎吾はそのマネージャーについていくということは多くの方がしっているだろう。

 

スマステ終了の本当の理由

香取慎吾、及び番組関係者からは明確な、番組放送終了の理由については発表されていません。

発表され次第、更新は致しますが…理由について語られるかは不明です。

 

「スマステ」最終回は誰が登場するのか?

スマステが終了するとなると、最終回のキャストにも非常に興味があります。

SMAP全員が登場することは、難しいかもしれませんが、

は駆けつけてくれる可能性あり。

でも、中居もジャニーズに残留する可能性も報じられているので難しいかも…

 

草彅、稲垣あたりが登場し、最終回を締めくくるのかと予想。

大穴として、大親友という山本紘史もあるかも

 

別時間帯の移動の可能性低

「スマステ」が番組名や内容などを変えて、10月期から別の時間帯に移動するなどの可能性も低いという。

 

「スマステ」の後番組は?

後番組の枠には大人向けの連続ドラマの放送が予定されているという。既にTVasahiでは編成チームが組まれ、キャスティングが進んでいるという。

 

>>>【放送日・視聴方法】アベマ「72時間ホンネテレビ」に元SMAP(稲垣・草彅・香取)の出演が決定!

 

スポンサーリンク